Rr.

「今日この頃」通知。

本日、撮りたてコレクション♪

2011-06-08 15:39:12 | 日記


   明け方までが降ってたのか、ポストに新聞を取りに行く時は、地面が濡れた状態。

   お散歩は、道路の乾き具合を見てからと考えてたら、

   こんなお顔で見つめるお方が…

 

   もうちょっと乾かないとムリだからねぇ~、先にお買いものに (^ー^*)ノイッテキマース


   で、戻ってきたら、すでにお昼近くになってはいたけど、

   気温はそんなに高くなかったから、お散歩行っちゃいましたぁ~。



   今日のお空は、こんな感じ

       

   の後は、緑がきれい


   



   いつもよりちょっぴりショートコースだったけど、充実お散歩出来ましたぁ~(^O^)/


   
   そうそう、お散歩後半の我が家のあるブロックまでの直線コースは、いろんな紫陽花がきれいに咲いてます。

   ではでは、本日撮りたて「わが町紫陽花コレクション」いってみようъ( ゜ー^)イェー


 
 

 
 

 


 


 


 


 


 



   最後は、もちろん我が家の墨田の花火
  
 

   同じ1本の樹だけど、微妙にピンクっぽいのと、ブルーっぽいのがあるでしょ(*^^*)


   


   
     昨夜のオマケ ホリホリ


   ひとり掛けソファでは、何故かコレが欠かせません。

 

 

   落ちそうで落ちない…

 

 

 

 

   お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

 



でっかくなっちゃったけど…♪

2011-06-07 22:57:56 | 日記


   今日のコチラ地方、本格的には降らなかったけど、

   どんよりで、時々パラパラって感じでした。


   お散歩は、本日はパスで、身体を持て余してたこのお方、こんな風に伸びきっておりましたぁ~。

       

   鼻先からしっぽをピィ~ンっと伸ばすと、お座布2枚分では足りないかも



   そう言えば…


   家族として迎え入れる時、

   「5kg前後の標準的パパさんとママさんから生まれて、多分、このコもそれぐらいになるでしょうねぇ~」って

   ショップのお姉さんは言ってたけど、

   こんなにでっかくなっちゃいましたぁ~

   でも、今、この体格で(我が家の体重計で)6.8kgキープしてますから、ある意味凄いかも。


   そうそう、日曜日に行った「近場の海浜公園」で、いつものハーネスからすっぽ抜けて、

   逃げ回った事件が発生しておりました。


   最後の手段は「きゅうり」でおびき寄せて、身柄確保となりましたが…


   もちろん、ハーネスの調整いたしましたよ。


   それと、昨日着せてた赤&白のボーダーのシャツ、

   今までは、はっきり言って「つんつるてん」もしくは「パツンパツン」状態。

   でも、今年は、おしゃれな「チビT(シャツ)」に見えるのは、私の気のせいかしらん

       


   「でっかいコ」のダイエットの成果が、自分のことのように毎日嬉しい私なのです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


最高~っ(≧∇≦)ノ

2011-06-06 21:13:02 | 日記


   昨日、やっとこさ梅雨入りしたコチラ地方。

   でも、我らが住んでるとこに限っては、昨日から降ってないんだけどね。


   それに、今日はで、気温も30℃近くまでして、半袖日和。

   なのに、私としたことが、お散歩に出たのが8時半と、ちょっと遅くなってしまった…

       

   ヾ(^-^;) ゴメンゴメン もっと早めに出るようにするからねぇ~。


   でも、明日は「本降りの雨で、ひんやり」の予報、お散歩はお休みになりそうだわ…





   ではでは、昨日のお話を…


   昨日は、お天気が悪くなると言う予報を信じて、遠出せずに恒例「近場の海浜公園」へ早朝お散歩

    

   お父さんは、ブログの写真でしか見たことがなかったアヒルちゃん、ちょうど信号待ちで会えました。

   鴨ちゃんの姿を最近見ないのが、ちょっと心配…暑くなったから、何処かに避暑してるんだったらイイんだけど。
 




   昨日の朝の海は、霧が出て視界悪し。

 

   でも、吹く風はひんやりで、気持ちイイ



   しっかし~、海のシーズン間近で整備が始まった砂浜入り口は、砂の山状態で、歩きづらッ

 

   RIOちゃん、p(・∩・)qガンバレ!

       

   この砂山のおかげで、いつも以上に砂だらけになってしまいましたわ…



   おふたりさんは、浜辺に打ち上げられたいろいろなものにクンクン大忙し。

 



   そうそう、気温上昇とともに、海遊びの人が増えて、心無い人たちの置去りゴミも…

   昨日も、拾い食いしそうになって (;`O´)oダメーーー!! 

   これからは、要注意なんですよね。




   そんな私の心配をよそに、またまたラブラブビームの「でっかいコ」

 

   「ちょっと待ってて」って様子を見に行ったお父さんの後追い必死の「でっかいコ」

       


   お父さんと一緒が、本当に楽しそうな「でっかいコ」です。

 


       
   
   一応、「ちっちゃいコ」も。



   お散歩終わってのお楽しみは、うまうまきゅうりスティック

 


   朝から、充実お散歩出来ましたぁ~(^O^)/





   

   で、それから10時間後、またまた

 

   やっぱり、「近場の海浜公園」最高~っ(≧∇≦)ノ



   あっ、キミは

       

   遊んだ後の「きゅうり」も最高~っ(≧∇≦)ノ だね 





   と言う訳で、朝夕2回「近場の海浜公園」を楽しんだ昨日なのでした。











昨日のお話しに幸せなオマケつき♪

2011-06-05 12:39:53 | 日記


   そろそろになりそうなコチラ地方。

   雨雲レーダーに依ると、「すでに降ってます」ってなってますけど、まだなんですよねぇ~。




   ちょっと忙しかった私、やっとこさ、ゆっくりの前に座っております。


   

   ではでは、まずは昨日のおふたりさんを…

 

   何やら、窓の外をふたりして (  ・ _ ・  )ジー  っとガンミ中。


   (^ー^* )フフ♪ 実は、 -y( ̄Д ̄)。oO○プカァ~ のお父さんが外にいるんですよ。

   連休以来だから、1ヶ月ぶりになるのかな?


   でもね、こんなのんびりなひと時の前には、ちょっとバタバタだった我が家です。



   昨日は、いつもの空港じゃなく、ローカルな空港にお迎えに。


   おウチのこといろいろ済ませて、8時半にしゅっぱ~つ 

   到着時刻の9時20分ちょうどくらいに空港に着いて、

   おふたりさんのおトイレタ~イムを兼ねて、空港出口までお父さんのお出迎えに。


   そこには、我が家と同じようにワンちゃんと一緒にお迎えに来てた方が。


   お父さんが出てくるのを待ちながら、ワンコのお話いろいろ。


   いろいろビックリするお話しもあったりして、出てくるの遅いなぁ~と思いつつ、

   お話ししてたら気付けば1時間経過。


   その方の旦那様が中で聞いてきた話によると、滑走路が霧で着陸できず、空港に着陸したと。

   その話を聞いた直後、お父さんから


   「今 F空港」って。


   エッ!?(゜〇゜;)マ、マジで...


   すぐしたら、「自分で帰るから、ウチに帰ってて」って。


   そうだよね、全然逆方向だし…と言うことで、ワンちゃん連れの方に (^_^)/~~サヨナラ して我が家へ。

   考えてみると、お話してる間、その上空ではお父さんの乗ったグルグル旋回してたんだわ。

   私は、お話してたおかげで、そんなに待たされた感はなかったけど、

   お父さんは、とっても我が家が遠かった日になったんですよね。


   結局、空港から地下鉄でH駅へ、

   それから、我が家への最寄の駅手前で人身事故があったとかで在来線に乗れず、新幹線でK駅に一旦行き、

   それからそれから、在来線下りに乗り換えて、何とか最寄の駅に到着。

   駅まで迎えに行くつもりだったけど、「タクシーで帰るから、迎えは来なくてイイよ」って。


   お昼過ぎに、ようやく我が家へ帰り着いたのでした。


   お父さん、お疲れ様でした。


   

   こんな感じだったので、午後はお疲れのみんなそれぞれ好きなところで、お昼寝   

       

 


   私は、もちろんお昼寝せずにのTV観戦でしたわ。p(´∇`)q ガンバレェ~♪



   夕方から、恒例「近場の海浜公園」へ。

 


   フリスビーで遊ぶボーダーコリー君を見つけて固まる「ちっちゃいコ」だけど、

 

   この後、ちっちゃくて可愛いヨーキーちゃんとは何とかご挨拶できて、



   ちょっと気分で、久しぶりの海辺へ…

 


   
   「でっかいコ」は、ココのお散歩が1番楽しそう

       

       

   昨日は、かなり潮が引いてて、いつも遠くに見えるテトラポットが、すぐ傍に。

 


   海の底で、めったにお目にかかれないきれいな砂のところで、しばし水と戯れる「でっかいコ」   

 

 

 

   「しょっぱい体験」でした。



   ココの浜辺に来ると、「でっかいコ」時々お父さんを見つめます。

   とっても微笑ましくて、可愛いんですよ。

 

   私には、こんな視線くれないんだけど…

       




 

   まぁ~、お母さんはキミたちが楽しそうなところを (-p■)q☆パシャッパシャ☆ してるのが好きだからいいけどね。




   と、こんな感じの昨日の我らなのでしたぁ~v(。・・。)イエッ♪


   今朝もココに、ひとっ走り行ってきましたけど、それは、また明日。





     本日のオマケ 幸せなコ

   
  
 

   このとっても可愛いチワワちゃんが、昨日空港で出会ったワンちゃん


   このコは…


   小さな家族がおウチに来た日から、3歳まで、お散歩の楽しさも知らずケージの中でひとりぼっちで過ごしたコ。


   3歳のある日、知らないおウチに来たコ。

   その日と、その次の日、いつもと違う様子に、不安になって泣いちゃったコ。


   知らないおウチのお父さんが、「やっぱり返そうか…」って。

   そしたら、泣くのを止めちゃったコ。


   泣くのを止めたその日から、このコは、新しいおウチのコになって、

   今は、6歳。


   もうじき、7歳になります。


   お散歩は、苦手だけど、人見知りもせずとってもイイコ。

   

   いつまでも幸せにね…。o(*^▽^*)o~




   

踏ん張ったぁ~♪

2011-06-02 21:50:51 | 日記




   今日も、お天気イマイチで、やっぱり気温

   それに、「お天気急変に注意」って、お天気メールが届いたけど、

   なんとか大丈夫だったコチラ地方。


   お散歩も、いつもどおりに行けましたぁ~ v(。・・。)


 


       


   久しぶり、大きな公園経由。



   「ちっちゃいコ」、「でっかいコ」のクンクンにお付き合いさせられ出口じゃない方へ。


   地面には、「ちっちゃいコ」の 「~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ」 の踏ん張った跡が…

       

   
   今日は、グラウンドゴルフの練習の昔少年&少女が、いっぱいいたからねぇ。


   


   そんなおふたりさんのリードを操りながら、公園内で気になる写真が、撮れましたわ。


   多分、食べられないであろう

 


   それと、調整池でのんびり過ごすアヒルちゃん

 

   いつも一緒の鴨ちゃんは、何処にいるか分からなかったけど、

   池に入ってるのかどうか、ず~っと気になってたんだよね、コレで納得




   



 





ココがお気に入り♪

2011-06-01 21:00:34 | 日記


   今朝、ミニミニガーデンのお手入れ中、パラパラっと

   天気予報で言ってた、「ところによってにわか雨」の所だった模様。


   なので、お空はこんな感じで、雲が多め…

       

   でも、気温らしいので、今日も早めにお散歩に。


   昨日、運動会だった小学生のおこちゃまたちの登校時間だから、

   「ちっちゃいコ」おこちゃまたちを警戒のため、クンクンする余裕なしだったよねぇ~。

 




   
   さてさて、にわか雨はあったものの、土曜日までまとまったはないらしいので、

   本日は、窓辺の夏対策に取り掛かった私。


   玄関出たり入ったりで、

   おふたりさんは、いつもの朝寝の時間はちょっと落ち着かず。


   出窓のガラスを拭いてると、ソファによじ登ってきておじゃま虫のこのお方。   

 

   「ちっちゃいコ」が登って来れない「でっかいコ」のお気に入りの場所

       

  
   「ちっちゃいコ」肘掛までだったら、登れるんだけどね…

 

   (*'ー'*)ふふっ♪


   
   そんな「ちっちゃいコ」は、ココがお気に入り

       

   それは…

       

   キッチンに立つお母さんを、しっかり監視できる男子トイレ前。

   
   でも、本日は美味しい落下物は無しでしたぁ~。