Rr.

「今日この頃」通知。

本日は「小」なり。( ̄▽ ̄;)アハハ…

2011-02-20 20:30:26 | 日記

   今朝のおふたりさん

 

   1瞬「RIO(ちっちゃいコ)は、何処ぉ~?」って探したくらい、ピッタリ寄り添ってました。

   「でっかいコ」が寝てたところに、「ちっちゃいコ」がピトッて感じ。

   実は、少し前に、私に叱られてショボンとしてた「ちっちゃいコ」が、いつのまにか「でっかいコ」の傍に。


   で、なんで叱られちゃったかと言うと…



   おふたりさんの朝ごはんと、「でっかいコ」の「大」が終わったら、ちょっと一息で、

   私のストレッチタ~イム

   整形外科直伝の寝たまま出来る腰痛予防のストレッチで、

   たったの4種類なのでゆっくりやっても15分も掛からない簡単なもの。

   去年の夏から、毎日欠かさずやってるおかげで、とっても楽なんですよね~って前置きが長くなりましたっ


   このストレッチは、寝たままできるもので、今朝も、寝た状態でやってまして、

   顔をリビングのテーブル側に向けた時、テーブルの下に何か黒っぽくなってるところが目に入って、

   「何っ?」と近づいてみた瞬間、「あっ

   急いで、トイレシートを取りに行き、その黒っぽい部分にギュッと当てたら、黄色いしみが…


   はいっ、誰かさんのシィ~の跡でした。


   秋に替えた新しいカーペット、1度もシィ~されずにきたのに、やられてしまったぁ~


   そう言えば、朝のおトイレタ~イムのとき、「大」だけで、その後の「小」がなかったなぁ…


   私が、気づいた時はかなり時間経過してたけど、一応「防水・防汚加工」が効いてたのか、

   シートにとんとん浸み込ませ、除菌消臭スプレーシュッシュッ、

   この作業を繰り返して、一応何事もなかったかのようにきれいになりましたけどね。


   その間「ちっちゃいコ」は、「ヤバイ」と感じたのか、それまでストレッチをする私の傍に居たけど、

   いつのまにかパソコン横のベッドに移動して、ジッと見ておりました。

   「ダメでしょ」って叱ってからは、ショボンの「ちっちゃいコ」で、それからしばらくして気付いたら、

   1枚目の写真の光景だったわけです。


   子供たちが小さかった時もそうだったけど、叱った後こんなふうに寝てたりすると、

   叱ったことを、ちょっと後悔したりなんかしちゃうんですよね~。


   で、撫でてたら、起きちゃったおふたりさん。

 

   って、こんな風に反省してるかどうかは???ですけど、

   
   一昨日は、「大」事件で、本日は「小」事件なり。( ̄▽ ̄;)アハハ…





   ではでは、気を取り直して、お天気イマイチだけど、いつものお散歩にしゅっぱ~つ

 

   いつもの公園のグラウンドは、少年野球の練習日。

   おこちゃま苦手の「ちっちゃいコ」は、

 

   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


   「でっかいコ」みたいに、もうちょっとお散歩を楽しんでくれたらイイのにねぇ~。

 



最新の画像もっと見る