Rr.

「今日この頃」通知。

昨日一昨日、そして今日のお話し♪

2012-01-14 21:00:06 | 日記



今朝のおふたりさん



ヤル気なさそうでいて、よく見ると、真剣なまなざし。

で、

私が、朝ごはん「ごちそうさまぁ~」で、立ち上がると…





この後、食事が終わるまで、ちゃ~んと待てたご褒美を今日もGETしたのでした。




今日のお散歩は、ちょっと早め。

近くの小学校で、お正月のお飾りを焚き上げて、無病息災を願う「どんど焼き」があるので、

そちらに寄り道のため、9時半過ぎの出発



気温低めでも、風がなければ、とりあえずお散歩日和




久しぶり、大きな公園のグラウンドを横断して、ロングロングコースで、行ってきましたぁ~。(^O^)/






さてさて、昨日一昨日のお話しです。


一昨日、私、朝から体調悪しで、寝込んでしまいまして…。

風邪引いたというわけでもなく、ひどい頭痛と吐き気その他で、最悪の状態。

おふたりさんがいるため、ちゃんとベッドに寝られず、ソファで横になるしかなく…。

横になれば、足の上に「でっかいコ」、顔のすぐ横に「ちっちゃいコ」という、いつものお昼寝の体勢…。

吐き気で、トイレに駆け込むにも、まずはおふたりさんを動かして、それから、ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

そんな繰り返しで、薬も飲めず、瀕死状態。

たまらず、近くに住む妹にHELP


おかげで、夕方近くにはやっと薬が飲めて、ちょっと楽に。


年末年始の不摂生とか、暴飲暴食とか、思い当たることいろいろ…

リセットするための身体からの「喝」だったのか…



そんなこんなで大変だったけど、翌日である昨日には、ほぼ復活。

午後には、お友達のお誘いで、町内での催しに参加。

津軽三味線の大会で優勝した地元の高校生の演奏を聴きに行って来ました。


そうそう、その会場で知った衝撃の新事実

なんとっ

津軽三味線の皮って、ではなく、だそうです。

一瞬冗談かと思いましたけど、本当のお話しで、ビックリしました…



帰りには、お友達ご夫婦の育てた無農薬野菜をいただき、

晩ご飯は、体に優しい超ヘルシーメニュー



夜は、早く寝なきゃとか思いつつも、妙に目が冴えちゃって、ゴソゴソ。



ふと、気づくと…




もうちょっとねっと、ゴソゴソ延長。


結局、また悪い癖で、日付が変わってしまうまでゴソゴソ。






最後には…



って感じだった「ちっちゃいコ」






今夜は、早めに寝ます…。







最新の画像もっと見る