Rr.

「今日この頃」通知。

台風近づいて来そうだけど、いつものお散歩♪

2012-08-27 10:00:16 | ガーデニング


(*・ェ・*)ノ~おはようございます


台風15号が、とっても不気味ですが、

とりあえず、早朝お散歩は普通に行けました。



南のお空は、こんな感じ。



強風圏内端っこってのが、認識できるような…


そして、海方面の北のお空は、こんな感じ。



矢印のところのような、モヤモヤっと立ち上るような雲(?)が3か所ほど確認。


ちょっとZOOM UPしてみると…



こんなのが、条件揃って発達したら、竜巻になる…とかないですよね。



今年の夏は、大気の状態不安定、高温、おまけに台風…お空の雲がとっても気になる今日この頃です。



と言うわけで、私は、上を向いて歩き、

限りなく地面に近く鼻を摺り寄せ下ばかり見て歩いたり止まったりを繰り返すお方と、

前ばかり見て先を急ぐお方の

統一感のないいつものお散歩。


特に、遊歩道を抜けるまでが長いです。(^_^;)



なので、




お散歩後半、おウチに近くなってくると、やっとお散歩の正しい形に…




でも、正しいお散歩をすると、きっと、30分も掛からず終わってしまいそう。

それに、私、加齢による膝痛で、歩くのがちょっと…

今のペースで、イイかなぁ~なんてね。



お散歩終えて、コンテナのお花の水遣りだけはして、

移動させたり、低い位置に集めたり、とりあえずの台風対策。





ブログ更新中の今、風がかなり強くなってきましたが、です。


皆様、油断せず、引き続き警戒いたしましょう。







こんな日になんですが…



本日のオマケ


台風の去った後、原型留(とど)めてないかもなので、記録として


今、咲いてる「お気に入りのお花たち」です。



ハイビスカスは、蕾はいっぱいついてるのに、咲くまでには至らず…

やっと今朝、1つ咲きました。

原因究明して、来年の対策しなければ…




昨日の、ミニミニガーデン








最新の画像もっと見る