Rr.

「今日この頃」通知。

「大冒険」を阻止いたします~♪

2010-05-20 23:45:42 | 日記


   今日は、お天気回復少しゆっくりめ~。

   お空もこんな感じ。

 

   お散歩行こうかどうしようか悩むところだったけど、

   蒸し暑くなるの予報だったので、早めに行くことに。


 

   地面は、かなり乾いてたので、短足ちゃんでも問題な~し


   途中、先代ワンコの「天敵」だったワンちゃんの飼い主さんと立ち話。

   16歳の今、寝たきり状態で、このところかなり調子が悪くて、毎日で点滴してるそう。

   我が家の先代ワンコより長生きの記録更新してほしいなぁ~



   長めの立ち話で、お待たせしちゃったは、脇目も振らずに

      

 

   どうやら、シィ~で切羽詰ってたよう。

   ごめんちゃいね~。


   「ちっちゃいコ」も、玄関ドア手前で…

   重ね重ね、ごめんちゃいね~。




   お詫びのしるしは、ヤギミルクちょっと濃い目に作って差し上げました~。




   さてさて、近頃、「でっかいコ」のお気に入りの遊びは、「ソファ1周小冒険」


   昨日も、姿は見えねど、何処からか ワンワン

 


   ごめん、ごめん、ベッドが出口を塞いでおりましたわね。

 


   そして、今日も、

 


   助けを求めるかのような視線に、またまた、ごめんごめ~ん

 


   そう言えば、「ちっちゃいコ」は、最近、冒険しないね。

   「小冒険」は卒業かな~。



   なにせ、ビックリの大冒険しちゃったもんね。


   「ビックリの大冒険」の発端となった、この「簡易ゲート」


 

   あの後、実験と言うか、「文科系女子」立会いの下、

   どうやって出て、どんな風に階段を上ったのか、検証したら、

   この「簡易ゲート」を「押してもダメなら引いてみな」で、抜け出せるほどの隙間をいとも簡単に作って、脱走。

   そして、階段は、一気に駆け上ってきました。

   恐ろしやぁ~

  
   なので、


   本日、撤去し、新しいゲート設置~


       




 

   今度は、ちょっとやそっとじゃ~冒険できませんわよ~。



最新の画像もっと見る