ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

影法師

2019-07-06 05:57:12 | のほほんの記

娘がいつものように夜行バスでやって来る
外はかなりの雨なので 
荷物もある事だし 
父ちゃんに車で駅まで迎えに行ってほしいく思うが 
私からは何も言いません
私が運転をできればいいのだけれど
娘は息子もです 幼児の頃を除いては
一切自分からは親に甘える事はしてきません 
電車よりバスのほうがノスタルジーを感じて好きですが
子供達もそうです
金銭的な事もあるのでしょうが 
行動範囲の広いふたりは 今では全てバス旅 バス移動です
生き様は私に似てしまったのかな
私が母であることが申し訳なく
葛藤を内に秘め 欲なき我が子達の 後ろ姿に胸が痛くなります


淡々と 三十路を歩む 影法師 泥川柳




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦る~ | トップ | 千葉県大好き 成田山に »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事