ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

なぜにメランコリック

2022-10-05 05:50:02 | のほほんの記

ヤクルトの村上宗隆選手凄いですね
最後の最後に56号をうつとは
王さんの時は私球場に出向きましたもんね
随分と月日が経ったものです
野球は江川卓さんで卒業した私です
それでも
オオタニさんといい 村上選手
おふたりのご活躍に 元気をもらっています
生きる元気と言っても過言ではありません

数年前に両眼の白内障の手術をし
今日は定期検診の日です
目に関しては 先の事を
考える事も 知る事も怖く
今の現実を受け入れ
検診をして頂きます 

45年もの付き合いのある友人から
我が家に遊びに来たいと連絡がありました
どうも気持ちが乗りません
情けない様を正直に言いました
来年に持ち越しです
みんなとつるむのも
大好きな私ですが
生きる事の覇気が全くなくなってしまいました
どうしたものか
静かに歳を重ねる事に まだ慣れない私です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫母ちゃん」 | トップ | アー (´;ω;`)ウゥゥ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事