ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

真摯な思い

2021-03-06 06:12:02 | のほほんの記
1週間が早い
人生が早い

2週間 非常事態宣言が延長されたが
私個人としては「アッとの間」にすぎない
それだけ 意識の上でも
社会との関わりがなくなってしまったという事だ
憂慮すべきことだと思うが
50歳で自分の人生をリセットしてしまった私
その決心は意外に頑なで揺らぐことなく
今日まできている
生きていれば色々な事に遭遇するが
ちょっとやそっとで動じる事がないのだ
私の場合
「動じる事はない」とは「諦めに近い思い」であるが

小学1年生で
人間人生の何たるかを 父 より教えられ 2019/07/10にて記す
15歳で家を出
自由な精神のみで 突っ走って来た
そんな「楽しい生き様」は50歳までで十分だったのだ
それも 平和な社会が永遠であればこその思い

世の中の激変は青天の霹靂だけれど
こんな私に何ができるだろうか





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェ~ン カムバック ❢ | トップ | やっちゃいな❢ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2021-03-07 07:40:17
ふきさん おはようございます♬。
>世の中の激変は青天の霹靂だけれど
  こんな私に何ができるだろうか・・・
激変は、全く同感です、今後如何するかは一人一人の選択に掛かっていると思います
ふきさん、今まで世の中に貢献して来られたでしょうから、その分残された人生を
好きなままに進む事が良いのではと思います
前述に戻りますが、激変して居ますので変化に付いていくか、マイペースでいくかで決まると思います
私は後者のマオペースを選んでいます(笑)
ふきさんの「何ができるだろうか」と積極性は認めますが、今までの貢献度で充分と思います。
返信する
Unknown (ふき)
2021-03-07 08:42:33
masaさん
おはようございます

体力でも知力でも
もう社会に貢献できませんから
せめてご近所のゴミ拾いでもしようかと思い
外に出ましたが
塵1つ落ちていず 整然とした綺麗な 佇まいでした
野良猫のクロちゃんが悠然として私を見送っていました
日本っていいですね 日本人っていいですね
masaさん
こんな日本だから 大丈夫だと思います (o^―^o)
返信する
Unknown (teriosu231224)
2021-03-08 06:00:56
ふきさん おはようございます♬。
>こんな日本だから 大丈夫だと思います・・・
ふきさん、そうでしょうか?、信じてまだ貢献する事あれば労を惜しまず協力したいと思います
何も無いとは思いますが・・・。(笑)
返信する
Unknown (ふき)
2021-03-08 07:25:09
masaさん

能天気ゆえの私の思いですね
もう 変えようがない 私の性です
魅力的ではないですが
何の取柄もない私の 生きる処世術でしょうか
でなければ
生きる事がしんどいかもしれません

日本人でよかった
日本に生まれてよかった =^_^=
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事