ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

あんたが大将

2020-03-30 06:01:12 | のほほんの記
昨日の気温が1度…で東京に雪が降り 
その前日が25度近くあり半袖で過ごしていた
何にすがればいいんだい
あげくの果てには我が家のオイルヒーターがぶっ壊れ
うんともすんとも反応しない
そのオイルヒーターは2年前に買った物だけれど 
マンション住まいの時は殆ど出番なし
マンションは暖かいもんね
戸建てに移ってからは フル回転
奴は電気代を食うけれど 静かで安全なのがいい
でも部屋はあまり暖まらず 
結果も残さず無残な結果 ウン?¿?
修理も何も新しいのを買うしかないのかな
日本人なら炬燵でしょう
父ちゃん炬燵が嫌いなんだよね
あんたが大将
よくも父ちゃんの意志に逆らわず生きてきたもんだ
引っ越しは父ちゃんに強要してしまったが
今となってはその事をよかったと思いたい

あ~猫ちゃん飼いたい
毎日ほざいているもんだから
猫ちゃん嫌いの父ちゃんに微妙な変化が
その完全なる変化を待っていたら 私の人生が終わってしまう
なんとか策を練る🐘
譲渡会のチェックを怠りません =^_^=
なんて
能天気にブログを綴っていますが
新型肺炎は益々大変な事になっています
離れて住む家族の事が心配です
多くの人達の事が気がかりです
責任ある立場の父ちゃんは
休みの日も仕事に出向く事が多くなりました
新しく買った大型バイクで
心置きなくツーリングできるのはいつの日でしょうか
それにしても
意外に父ちゃんの足が短い…
バイクがデカイのかな?

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサツだぜ✊ | トップ | アイ~ン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyasume)
2020-03-30 12:50:43
昨日は、東京は雪でしたね、、

私は表に出なかったから、、朝から何でこんなに寒いんだ?
と思って居て、テレビのCS「ファミリー劇場」で
アニメ、「ヤマト2202」の特集を見て居て....。
窓から外見たら、雪が降って居るでは無いですか、、

道理で寒い訳だと思いましたよ・・・・・。
ただ、ベランダには洗濯機が置いてあるのでして、、
ボロ・アパートなので、ベランダには屋根が付いて居ないのです、、
雪が積もって居て、洗濯機が壊れないか心配ですよ....。

オイルヒーターが壊れたのですか?
暖房器具は使って居ないとすぐに壊れますよ、、
直すと言うよりも、新しい暖房器具を購入した方がいいですね、、

「ジャパネットたかた」のHPから購入すると安いものが買えますよ、
届くのに時間はほぼ1日みたいです・・・・。良かったら観て見て下さいね。

https://www.japanet.co.jp/shopping/swd/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/index.html

https://www.japanet.co.jp/shopping/swd/%E6%9A%96%E6%88%BF%E5%99%A8%E5%85%B7/


下は、また大河ドラマの名作「風林火山」の名シーンを纏めた、、
2つの短い画像です。良かったらご覧くださいね、お節介ですみません....。

https://www.youtube.com/watch?v=7EVQu3b653I

https://www.youtube.com/watch?v=RKz692LG3rM



そして下は、また懐かしいグループ・サウンズの曲と
オノ・ヨーコの従兄弟が語る、「素顔のジョン・レノン」です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=mRWH2rrgi80

https://www.youtube.com/watch?v=wIlVZUZ6Ags&list=RDj_2srPcvsfc&index=6

https://www.youtube.com/watch?v=ghNEI1MzbCg


コロナで外に出られないですから、、
お節介だと思いましたが、動画を挙げて置きました。
また来ます・・・・・。
返信する
Unknown (ふき)
2020-03-30 14:10:26
kiyasumeさま
ありがとうございます
今日も寒いですね
私せっかちで ニュースもあまり見ないものだから
寝具も春バージョンに変えていたりして…
焦りました
オイルヒーターも ひょっとして来シーズン
復活するかもと期待をして そのまましまってしまいました
きっと無駄な抵抗ですね(爆)
買う時にご紹介して頂いたお店を参考にさせて頂きます

志村けんさんが旅立たれてしまいました
新型コロナウィルスは
これ以上どう人類に試練を与えるのでしょうか
頑張るしかありませんけれど
この閉塞感は辛いです 
kiyasumeさんも ご自愛下さいますように

オノ・ヨーコさんは「心の綺麗」さで私の最も好きな女性です
イマジンは私の人生歌
ジョンレノンとの出会いは必然であったと思います

早く平穏な世界に戻りますように… 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事