ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「愚か者」

2021-08-22 06:08:12 | のほほんの記
寄る年波には勝てず
深夜に1度は目が覚めトイレタイム
私の事ではなく父ちゃんですが
私はその時間帯でも殆ど起きていて
ネットサーフィンをしている
2階にもトイレがあるのに
わざわざ階段を下りてきて
1階のトイレを使う事もなかろうに
なんとなくの「存在意義」の化かし合いか
気持ちは わからないでもない
猫ちゃん達を自分の部屋にと画策する父ちゃんだが
微動だにせず
猫ちゃん達も2階の自分達の部屋に
あまり行かなくなってしまった
兎にも角にも「今は」私にべったりなのだ

昨日の夜明けがあまりにも綺麗だったので
今朝もと期待をしたが 曇りであいにくの天気

「何かを期待する時は
奇跡を選ぶ
あらかじめの下調べをしない」

私の拘り
生きる流儀だ
なんてね
ただのバカチンです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠くへ行きたい」 | トップ | 「余裕」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-08-23 06:03:01
ふきさん
>兎にも角にも「今は」私にべったりなのだ・・・
兎にも角にも、ふきさんにべったりになったのは良かったですね~
今は旦那様が寂しいのでしょうか?
猫ちゃんがいる所まで来て、それとなく誘いを掛けているのでしょうか?
要は、ウタ・ヒロコンビの動き? 動きません
ふきさん、今のところ勝ち組ですね、維持して下さい。(笑)

>あらかじめの下調べ・・・
年老いてからは、時間はたっぷりありますから、早目の事前検討、下調べが必要になってきます
大いに頭を使いましょう、頭も動きが悪くなって来ました。
返信する
masaさん (ふき)
2021-08-23 07:51:05
猫ちゃんは策士であられます
何をされても
下僕道まい進するのみ
幸せだニャン 

本能と感性で生きてやれ
頭使わずです
調べた事と違うと あれれとなり
真っ白な状態で進むと
出会い全て学びになります

まっ ただの怠け者でごわす 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-08-24 06:47:14
ふきさん
>出会い全て学びになります・・・
全部の人達が、認識して学ぶと、争いは無いのでしょううが
自己主義者、欲の塊が居ると、簡単に問屋は下ろしません
年老いてからは、静かに・ゆっくり進みたいですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-08-24 07:22:19
そうなんですよね
全て「相手」があっての事
自分にとって負たる相手とは
真正面からぶつかる事はなく
逃げはしませんが
かわして避けて相手にせず前に進みます

自分にはそんなある意味の強かさがありました
これからはどうだろう
相手にはしませんが 前に進めないかもしれません
横道にそれればいいのかな
鈍感力で生き抜いていきます
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事