ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

股旅 暮れ行く

2018-12-24 06:20:12 | のほほんの記
このクソ寒いのに 父ちゃんはゴルフに行ってしまいました 5:25出
覇気がなくなっている父ちゃんです
好きな事とは言え 無理をしてほしくないですが
この年になれば
動けてなんぼの人生かなです

家ではほぼほぼ禁酒をしている父ちゃん
酒代が驚くほど減りました
今までどんだけ呑んでいたことか
禁酒をして 覇気が感じられなくなったことに 胸を痛め
長の深酒で 体を壊していないかと 胸を痛め
どちらに転んでも 胸を痛め
深き縁を感じ入り ふたりで歩く黄昏し道を思います
瞬間だけですが…

世間の華やかなる?喧騒とは裏腹に
この1年を振り返りながら
ここ何年かの 『股旅の暮れ』…を迎えるべく準備をしています
はっきり言って弾けるような喜びは何もありませんでした
なんとか生きながらえた事を良しとするしかありません
恥ずかしながらの現実です
そーか
まだ今年は終わっていませんね
せっかちな凡子です

諭されて書く年賀状に 
『今年もお世話になりました』と
書かないようにしなければ 
でも中々賀状を紐解く気になれず
残りの1週間が苦しいなー




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっかけない | トップ | 劣等感 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事