ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

おおらかであれ❣

2020-04-17 14:20:04 | のほほんの記
やっと金曜日ですね
今朝もバイカー父ちゃんを見送りました
父ちゃんの顔が疲れているなー
気を引き締めて 今日を乗り切ろう
もう目先の事しか 気がいかない

石田純一さんが 新型コロナに感染し入院されましたが
私と同い年です 改めてドキリとしました
小さいお子様も3人いらっしゃる
早く元気になられてほしい

どうしても買いたい物があり
以前住んでいた町に
勿論バスで
バスはコロナ対策で 上部の窓は 開けたまま走行している
こんなご時世でも 日中はご年配の方が多く乗られていた
たぶん病院等に行かれるのか
世の中の状況は理解されていても
ご本人達にとっては
変わらない日常なのかもしれない
ひとりの方は寒いからと窓を閉められ
方や無言でその窓を開けられるご婦人
一触即発
誰もその状況に 口をはさめず
結局 少しだけ窓を開けた状態で バスは走り出した
寒いと窓を閉めたご老人は 男性です
ネチネチと窓を開けたご婦人を攻め立て
ご婦人はたまらず 次のバス停で降りられたが
なんとネチ男氏も 降りてしまい 
まだご婦人にいちゃもんをつけているよう…
お2人も
1歩下がって
周りを見れば 状況も判断でき
うまく対処できるのではないかな
なんか変に動揺してしまって
私も早々に帰って来てしまったけれど
大好きなバス移動も
この頃は
負の連鎖がつづきます

ちっちゃなことで 根に持つこなかれ
明るくおおらかな人間であれ 😙 

 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて美味しいんだ❣ | トップ | 深夜にジャムおばさんしています »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事