ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

生きる「ポイント」

2021-10-07 06:53:12 | のほほんの記

年内の帰省は諦めましたが
ひとりで帰るとなると 
新幹線か飛行機プラスアルファを利用することになります
まともに向き合うと 両方とも往復ですが
交通費だけで10万円近い支払いになってしまいます
Σ(゚Д゚)!
頭を使えば より安く帰省をすることも可能ですが
もう ドウノコウノの算段はしんどいです
白黒はっきりした社会だと平等だし気持ちが楽なんだけれどな

私のバヤイ「ポイント」だって
自然にたまるが 気が付けば自然に 消えている
小賢しい社会であることよ
馬鹿には生き辛い




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには真人間に | トップ | 「地震」と「自身」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-08 06:46:25
ふきさん
10万円、一人で・・・
そうですか、稼ぎ出さないといけませんね
今年は止めて来年に挑戦ですか?
1年するとコロナも退治で来ているでしょう
最近変な現象が???理由不明の感染減少らしいです
如何あっても良いですから、コロナ感染が無くなればと思っています
来年までご姉妹お元気で居られる事が必須条件です
頑張りましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-08 07:32:25
グリーンの指定席だったり
最寄駅から実家までの交通手段はタクシーしかないしと
ちょっと「しんどい」行動は無理になりました
乗車券を安く入手する手は沢山あり
どこの誰が 正攻法でチケットを購入するかとの思いになります
でもなんかそんなことが面倒で
まぁいいか
帰省する時は
父ちゃんと車で帰ろうと思いますが
敵はバイクで行きたいとのたまっております

歳を重ねれば
あと何回会う事ができるのかとの
思いもよぎり
一日々を 大切にです
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-09 05:02:02
ふきさん
>帰省する時は
   父ちゃんと車で帰ろうと思いますが・・・
車が小回りが利いて便利でしょうが、チト 遠く感じます
1日の安全運転走行距離は300~400キロぐらいでしょうから
これ以上でしょう?
公共交通用具使用となると、最寄駅から実家までが遠いのでしょう
タクシーですと、お金を湯・水のように流しながら帰る様なものです
何れにしても出費がかさみます
大岡裁きの名案がありませんか?
ふきさんはお金お持ちで余裕がありますから、心配ご無用ですね。

>あと何回会う事ができるのかとの
  思いもよぎり・・・
後、何回会えるでしょうか?
飛んで・跳ねて遊んだ頃の事が走馬灯の様に浮かんでこられるでしょうが
あと何回と思うと寂しさが込み上げて来ませんか?
人生とは儚いものですね。
一日々を 大切に! が大事ですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-09 08:11:08
コロナ禍前は
年に1回 車での帰省でした
父ちゃんはどうしても バイクで帰りたいようです
姉に車で迎えに来てもらう事も可能ですが
なにせ 姉の運転を信用していません
怖くて乗れません
一度車を手放した姉ですが
やはり生活に不便が生じ また乗るようになりました

それにしても
まともに向き合うと
新幹線も 飛行機も あんなに高いとは
ビックリしています

コロナ禍で 今現在も
新幹線も 飛行機も ガラすき
複雑な気持ちになってしまいます

来年は行けると信じ
なんとかして なんとかなるでしょう
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-10-10 06:04:50
ふきさん
>新幹線も 飛行機も あんなに高いとは
   ビックリしています・・・
帰省も大変ですね
便利になるは良いですが、費用も比例して上がります
逆比例すると良いのでしょうが、世の中そうはいきません
如何にか知恵を出さないといけませんね
怖い!っと思ったものには乗らない方が、お利口さんと思います。
来年行ける様になるかが心配です。
返信する
masaさん (ふき)
2021-10-10 13:15:46
買い物でも「何でも」コロナ禍で
いろいろなサービスが受けられ
利用しない手はないのですが
なんか面倒で 正規の値段で購入してしまいます
コロナ禍に関係なくても 
頭を使えば安く購入したり利用できたりと
世の中は百花繚乱の如くです
そんなことでキリキリするのも性に合いません
自然体で生きてその結果得をした
そんな感じの方が気持ちが楽です

今後も国内の移動は 父ちゃんの運転でが主流になるように思います
7歳も年が下だと
やっぱりまだ元気ですもんね
大助かりしています

姉の運転はちょっとちょっとの現実です
運動神経が良い事は承知していますが
寄る年波には勝てないと思います
過疎の村でひとり生きるのは大変です
でも自分で決めた事
なんとか頑張りぬいて人生を全うしてほしく思います
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事