ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

巡ることのない時間

2023-01-15 15:03:20 | のほほんの記
5回目のコロナワクチンの予防接種を受けましたが
初めて副反応発生せずです 
あれは 幻だったのか
すでに知人の多くが感染しており 我が家族が誰も感染しないのは
摩訶不思議なことと思われています

てなことで
元気なので 家事をまめに 真面目に こなして
ちょっと家の中がすっきりしました

出好きの父ちゃんはドライブに行っちゃっています
父ちゃんと結婚をして38年経ちますが
ほぼほぼ家でボーっとしていたことはなし
コロナ禍でもそうです

仕事を辞めたいとほざいていた父ちゃん
私からはもうそのことに触れることはありません
「辞めてもいいよ」と伝えています
どうするんだろう
父ちゃんも 何も発信しなくなりました

なるようになるのが
なるようにしかならないのが
我々夫婦の これから先の 残された時間かもしれない




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏て | トップ | 「あららのら」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2023-01-15 19:50:04
夫婦も年月重ねると自然体が1番かもですね。
お好きなようにって良いと思います。
ウチも仕事は辞めてしまっていますよ、今はマネージャーと言う肩書き?でのアルバイト代だけです。毎日趣味に生きてますよ、主人。結婚38年ですか?
ほぼ私たちと同じかなぁ?私たちは昭和59年の名残雪の日に挙式しました。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-15 20:21:36
ローズさん

こんばんはー

父ちゃん トランク1つで 
私の住むアパートにころがりこんできました
それからずっと 居着いています
私が7歳年が上で 父ちゃんも大学を卒業したばかり
義両親は大反対 私も結婚の意思はなく
大変な 第2の人生のスタートでした
父ちゃんは 昨年定年を迎え
今は嘱託社員として働いていますが
辞めたいのならやめればよしです
生活は なんとかなります (⌒∇⌒)   
返信する
Unknown (masa)
2023-01-16 06:01:05
ふきさん おはようございます♬。
ワクチン接種の副反応なしは、良かったです。
ここに、ふきさんの早目の春が来ました?。

>父ちゃんも 何も発信しなくなりました・・・
考えて居られるんです
迷って居られるんです
止めるとなると寂しいんです
多くは言わず、時々声を掛けて支えて下さい
男!定年退職ほど寂しい事はないと思います。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-16 06:17:36
masaさん

定年まで欠かすことなく働いてくれたことに感謝しています
その間3回の転職がありました
人生はアットの間ですね
そんな男達にとって 仕事を辞める決断は
意外にデリケートな問題であると思い知りました
父ちゃんの決断に従いますが
どうなるでしょう
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事