ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

人となり生きる道

2018-10-12 07:55:12 | のほほんの記
娘は終電ぎりぎりの午前様
我が家は
不夜城の外れにあるような場所なので
娘がいつ帰ってこようとあまり気にしない これって気にしない理由にならないか
それよりも私が起きて待っていた事に娘は驚いたようだ
酒をかっくらってひと眠りした後です
余計な事は娘に言いません
父ちゃんの帰宅時は 寝腐っていました
斯様に父娘は顔をあわす事もなく我が道を行くです
私もでした…
今回娘は日曜日まで滞在しますので
その限りではありませんが

子供達が幼い頃は別として
中学生頃からは『我が道』家族になりました
親としては何も言いません
自己責任です
結果として 子供達は 悪い事もしませんが良い事もしない 
淡々とした欲のない人間に育ってしまいました

『ままちゃんのアメリカ』さんの書かれたブログで 
“心からのパフォーマンス”の項が目に止まりました
ミレニアル世代(新世紀世代:1980年前後から2005年ごろにかけて生まれた世代;十代からデジタル環境になじんだ初の世代)は、
利己的だと上の世代から無視されているが、いくつかの調査によれば、この世代の半分以上が慈善団体に寄付をしていることが、その研究によって示されている。 云々
無許可の転記です お叱りを受けるかな 申し訳ありません
いつもその内容に深い感銘を覚える事が多く
多くの方に知って頂きたく記させていただきました

我が子供達はまさにこの世代です
そしてとても合致しています
3.11の時は給料の殆どを寄付していた娘です
人となり生きる道も
とても考えさせられる 今日この頃
若い世代は行動し 頭でっかちの我 何事も年のせいと逃げています 




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ^o^ | トップ | スカイツリー »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事