ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

好き勝手に生きやがれ!

2023-04-18 06:23:12 | のほほんの記
父ちゃんのズボンのポッケに定期入れが入ったまま
洗濯をしてしまい
アラ 大変
今時の定期はスイカとタイアップしているのかな よく理解していません
脱水も完璧にこなし 洗濯機から取り出す段階で気が付いた次第

定期は全然問題なく 使えたそうですが なんかスゲエ
それよりも 定期入れには 
定期の他に わかのわからないカードが5枚 レシートも
クオカードだと思うが…
裸眼だと詳細が確認できません
眼鏡をして詳細を確認すると ショック「シ」するやもしれず
この男「チ」ミツが多いからな
もはや傷つきもせずだけれど



 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「来るもの拒まず 去るもの... | トップ | よっしゃー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-04-18 08:12:50
ふきさん おはようございます♬
定期券、カード化されて良いです
これは良いです、年寄りも使い易いです
ふきさんも、直ぐ良さが分かる頃が来るでしょう?
お待ちしています(笑)。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-18 09:31:33
masaさん

おはようございます

こればかりは 便利な世の中になりました
ひとりで行動をする時は バス移動が殆どで
スイカを利用しています
定期に関しては 昭和のイメージを引きずったままでいました
改めて父ちゃんの通勤定期を見ると
その変化に納得の驚きでした

50歳でリタイアしてしまったから
頭の中が しっちゃかめっちゃか
昭和も今も 思考回路は同じで 
不思議な現実を彷徨っています
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事