ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

人間は「善良で邪悪な生き物」

2022-07-21 04:34:12 | のほほんの記
人間は
善良で邪悪な生き物である
その比率は人それぞれで
大概の人は善良の比率が大部分を占めると思う
それが人間たる所以である
「人間てなんぞ」
このごろ人間がわからず苦しむ事も多かった
勿論自分自身の不甲斐なさにも絶望的な気持ちになったが
自分なりに答えを導き出すと
なんかすっきりした
人生の残りの時間が 後どれだけあるかわからないが
できるなら
自分の邪悪な部分を押し隠し
心の強さの中で生涯を全うしたいものだ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝「撮れ」野菜 | トップ | げせねぇ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事