ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

阿吽の「ヒト」呼吸

2023-01-11 08:43:52 | のほほんの記
「中国が日本人への査証発給停止」
はっきり言って 中国は嫌な国だと思う

社会主義国家の是々非々
民主主義国家の是々非々
ここに 宗教がからんでくると 人間社会はよりめんどくさくなる

私のように動かなくなった動けなくなった人間は
ネット社会のありがたきを思うが
便利さも情報も度が過ぎれば
苦しみを生むものだ

父ちゃんが仕事を辞めたいと言うから
もう十分働いたから自由に生きてと答えたら
自由に生きていいのかと苦しみ出した
今朝は
何度もトイレに駆け込み いつもより5分も早く出勤
わけわからんし
38年もいっしょに生活をしているが
お互いの事を全くわかっていないことが
今朝わかった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザムイ~! | トップ | かっけー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-01-12 07:21:22
ふきさん おはようございます♬。
>もう十分働いたから自由に生きてと答えたら
 自由に生きていいのかと苦しみ出した・・・
ふきさんの愛情の伝達が分かって居られない様な気がします
労を労っての言葉、分かられると思います
言葉は難しいですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-12 09:47:46
masaさん

それだけ 本人は どちらにしたらいいか
迷っているのだと思います
辞めちゃえ 辞めちゃえ と 私の心の声が
応援しています
一度きりの人生 楽しまないで どないするです (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-01-13 06:43:01
ふきさん おはようございます♬。
>お互いの事を全くわかっていないことが・・・
何年経っても分かりませんよ!
今分かっているだけでもベストと思いましょう
長い道のりは続きます。
返信する
Unknown (ふき)
2023-01-14 12:43:18
masaさん

父ちゃんに対しては気を遣いますが
この世の中で 一番心許せる関係でもあります
親達よりも 子供達よりも長く
一緒に生活をしているわけですから
その縁を大切にしなければと思いますが
時々 その不可思議に 絶望的な気持ちになります
これは我々夫婦の場合 お互い様で
これから先 この関係は どうなりますやら…
私はたぶんどんなことがあっても動ずることはありません
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事