ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「でくのボー」

2023-04-25 05:13:12 | のほほんの記
父ちゃんのリタイア初日
ある目的を持って筑波山に行ってきました

3週間ほど前に 筑波山にドライブに行った時
あきらかに捨て犬とわかるわんこちゃんに遭遇しました
我々は無情にもそのわんこちゃんとの関りをもつことなく
帰ってきてしまったのです
それからが 大変
父ちゃんも私も 事あるごとに そのわんこちゃんを思い出してしまい
胸を痛めていたのです
父ちゃんがリタイアしたことで
そのわんこちゃんの里親になる決心をし
まだ元気でいてくれることを願いながら
筑波山に向かったのです

探しに 探しましたが
残念ながらわんこちゃんの発見には至らずでした
優しい飼い主さんと 出会っているといいのですが

帰りに 私にとっては 
「魔の階段」があるフラワーパークに寄らせて頂きました
罰があたってしまったんですね
その階段から かなりどはでに転げ落ちてしまいました
沢山の方が来園されていたのに 
大勢の前で こっぱずかしいなー
痛くてなかなか起き上がれませんでした

以前家の階段から落ち 足の指を骨折したことで
階段の上り下りは
気を付けてはいるんですが
そんな意識は 日常の中ではぶっ飛んでいます

痛くて思うように歩けないけれど
お医者さんに 行くことのほどでもなし
猫ちゃん達と思うように遊べないのが 辛いや

日々ボーっとして生きているな ボー😰 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肩の荷を下ろしました」 | トップ | 「箍が緩む」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maomichiyo8013)
2023-04-25 06:39:11
お大事に・・・
犬を飼っている者ですが、お気持ちはわかりますがすでに飼い猫がいるお宅です。新たな子をむかえるのは慎重に。
無理だと思っていた方が良いかもしれません。捨ててしまう飼い主には怒り心頭ですが。生き物を飼うってそんなに簡単なことではない・・・と思っています。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-25 09:26:17
グライセンさま

おはようございます

自分たちの年齢と経済的な問題で
今以上の動物を飼うことは無理との思いから
そのわんこちゃんを 見限ってしまいました
私と父ちゃんも 
そのわんこちゃんの切ない瞳と目があってしまっています
これはかなり心情的にきついものがあり
その時に助ける手立てを考えるにいたらなったことの
責任を感じています
今は そのわんこちゃんが 
優しい飼い主さんとの出会い 幸せに暮らしていると
念じています 信じています
返信する
Unknown (sake)
2023-04-25 12:12:43
ふきさんが優しい方なのは知っていましたが、ご主人も同じように優しい方なのですね。
同じようにかわいそうに感じた方が連れて帰ったのかなと思います。まだ同じ場所にいたなら見つかったでしょう。

最近、会社に小さい蟻みたいなゴキブリが出てます。今日はトイレに出て、悪いなぁと思いながらも(大きくなると怖いので)つまんでトイレで流してしまいました。
本当はいけないのだろうけど・・・でも放置もできないんですよね・・・><クモはなるべくそのままにしておきますが。。。
しょうがないってこともありますよね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-25 16:41:28
sakeさん

こんにちはー

父ちゃんは動物が苦手でしたが
今ではすっかり猫爺に変わっています

わんこちゃんは 廃材の不法投棄がされてある場所で
丸まっていました
車で通った我々を恨めし気に見ていて
目が合ってしまったんですね
今でもその表情が脳裏に焼き付いて離れません
意を決して 探しに行きましたが
いませんでした

自分の年を考えると
もう動物を責任もって飼うことはできませんが
なんか 生きとし生ける物 すべて愛おしい
そんなことを ほざきつつ 蚊は殺しちゃう
血吸ったろ蚊ーだもんね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事