ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

けだし名曲 ロード

2015-01-22 04:52:24 | のほほんの記
昨今のニュースにつられ 鼻歌でロードを歌っている自分
家に誰もいない日中はかなり本気で歌い 悦に入っている(キモイ)

夫婦って 家族って 子供って・・・
その存在は 
生きる喜びであり 時に苦しみである

なら孤独は
生きる自由であり 儚き喜び 儚き寂しさ・・・

私が耐えることができないのは 束縛されること 心の束縛かな

自由気ままに生きてきました
自立心が強く 人に甘えることもなかった 未だに苦手
父ちゃんにさえもネ 
重き荷物を あまり気にせず持ってもらえるようになったのも ここ何年かのこと
それでも随分気持ちが楽になりました
だけど やっぱり 気にするかな(

人は いつになったら
 “何でもないような事が 幸せだったと”思えるのでしょうか・・・ネ

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><a href=シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てが 寒い | トップ | わ~ぃ 今夜は夕飯を作らな... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事