ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

の「べ」ッたら漬け

2023-03-01 05:13:22 | のほほんの記
昨日は
お茶を飲んでいて飲み込む前に寝落ちをしてしまい
そのお茶が器官に入りそうになり むせて失態に気が付く
死ぬかと思った

今朝も3時にひろし君🐈に起こされ
尤もその前に起きていて
ベッドで寝ながら「言葉遊びゲーム」をしていた
うっかりしてルールを見逃し
2回目で答えを導き出せる状況下にあったのに
3回目になったこと
自分ではいつも完璧に集中しているつもが 
いつもそうではないことに悲しくなる
そんな今日のスタートだ
じれたひろし君が
階下で「母ちゃん早く起きろ」と大声で呼びやがる

分け隔てなく 平等に愛することができる存在が🐈🐈
私のそばにいてくれることのありがたきこと
猫ちゃん達のやきもちはすごいです
少しでもどちらかと仲良くしようものなら
間に割り込んできて大変
性格がそこら辺の人間と全然変わらない猫ちゃん達
面白いね 可愛いべ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

株は含み損がふくらんでしまった
損切は極力しないと決めているけれど
どうすべか
でも収益もそれなりにある
博徒の世界も蜜の味
でも 集中力が欠如してしまった私にはミスも多い
あ~ どうすべか どうす

こんなあんなそんなで
変わらない日常の中に埋没をしている





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやっちまった | トップ | 「ノウ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-03-01 06:08:23
ふきさん おはようございます♬
現実を直視し、如何に順応していくかが大切の様です
新しい世界を如何見て、仲良し子よしになれるかです
それなりの動きで良いと思いますが?・・・
ふきさんは完ぺき主義?順応しますかね、
発想するのも、大事ですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-01 07:23:03
masaさん

おはようございます

シニアの方のブログを読んでいても
また 同世代の仲間と比較をしても
今の私はかなり出遅れていると思います
そんなレベルでの 失態続きですから
ちょっと情けなくなります
人と比較することも 羨むこともなく
生きてきましたが
気が付けば 草原にひとりぼっちの情けなさ
でも吹く風は心地よく 太陽も優しい
まぁ いいじゃないかの 我が人生です 😊
返信する
Unknown (masa)
2023-03-02 06:39:15
ふきさん おはようございます♬
>気が付けば 草原にひとりぼっちの情けなさ・・・
これが年寄りの現実、寂しいです
でもこの現実を、自分の力で打破しなくてはいけません
頑張りましょう。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-02 07:12:10
masaさん

おはようございます

今の状況が ある意味 
覚悟の時間であり 私の生きる場所です
不思議と寂しくはなく むしろ心地良いのですが
1人で生きる事はできないわけで
社会と絡むと
以前のようにいかないもどかしさで
地団駄してしまいます
今の私の「力」では 打破は難しいと そんな思いでいます
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事