ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

大変!

2023-09-19 08:34:32 | のほほんの記
買ったキャンピングカーは
40㎏のベッドを取り付けしているので
背が高すぎて 室内駐車場に入らないことが判明
   
 
                   開くとこんな状態になるらしい 絵は無断で拝借
 
買う前から察しはついていたが
食材 生活用品等の 80㌫は
室内駐車場がある所に依存
生活のスタイルを変えなければいけなくなった
私が車の免許を持っていれば
軽の車を買ってもいいのだが
事全て遅し
シンプルにすればいいだけの事だね


 
 
 
4.4㎞ 7,702歩
 
オットー ぶつかるよ~
両者道を譲らずの御仁達
振り返ることはしなかったが
一触即発の様相
怒鳴りあっているのは聞こえたが
私は人が来れば すぐ 
よける さける 怖いもんね
散歩の決まり事って 何かあるのかな…
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャンプに連れてって❢」 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州の田舎では (屋根裏人のワイコマです)
2023-09-19 20:39:18
すれ違う3メートル手前くらいでお互いに挨拶
「おはようございま~す」後ろから追い抜くときは
「おはよう~お先に失礼しま~す」と声を掛けます
9割くらいの人が答えてくれます。
返信する
ワイコマさま (ふき)
2023-09-20 03:08:59
ブログに書いたのは 池沿いの狭い道でのことです
ベンチで仕切られて
並行して同じような道があります
人が歩いていなければ 私も池沿いの道を通ります
朝の5時台なので 平日だと ご年配の方が殆どです
まだ自分から挨拶をすることはないのですが
東京に住む故の性でしょうか
散歩をしていても 人に対しては 心がオープンになれない「不自然さ」です
朝散歩は まだ3カ月目の初心者
空気を「読む」事も 学びながらの船出です

 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-20 06:54:11
ふきさん
>生活のスタイルを変えなければいけなくなった・・・
これは困りました、若い時は良いとして、今から出来ますか?
あらっ!すみません、まだ若かったですね、出来ますね。

>散歩の決まり事って・・・
暗黙のルールは、挨拶ですね、それに一言付け加える事でしょうか
おはようございます!・ご安全に!、暑いですね~・気を付けて~等々
皆がするスタイルを見様見まねで良いと思います
優等生になると、目立ちますのでブ~です
私は100%返礼します
挨拶を交わすのも色々あります
世の中色んな人がいますね?。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-20 14:55:00
まだ自分からは挨拶をしませんが
挨拶をされれば必ず返します
少し怖くて 変わった方も数人いらっしゃいます
まだ 気を緩めることはできませんが
なんとか 気を付けて
気持ちが動くかぎり
朝散は続けたいと思います
身体は少し きついです 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-21 06:48:12
ふきさん
散歩時は、油断なくが大事ですね

>身体は少し きついです・・・
少しきついぐらいがベストコンデイションと思います
快調!快調!。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-21 09:34:18
基本 多くの方が散歩をされているので
何かあれば 誰かが行動を起こしてくれると
信じています

若い頃は山女でしたが
どんな難所でも 苦を感じる事はありませんでした
歳を取った今は 平坦な道さえ大変
でも 朝散は
心が癒され 幸せな気持ちにさせてくれます
頑張れそうです
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-22 08:13:40
ふきさん
>何かあれば 誰かが行動を起こしてくれると・・・
同感です。。。が出来るだけ近寄らない方がお得かと思います
基本!散歩は、楽しく、体調管理の為ですから
悪い人達はいないと思います。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-22 10:07:53
私も悪い人はいないと思います

私の散歩は 体調管理度外視の
精神的なものです

結果として
体調が付いてくる感じです

散歩も色々
人も色々

「げに世は楽し」ですね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事