ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

もうそろそろいいかな

2015-01-13 05:34:49 | のほほんの記
かぁ(実母を かぁと呼んでいました)訪問着を処分するね 娘もほしがりません
昨日のブログで書いた 訳ありの着物です

雛人形と羽子板 これも処分するね
娘に義両親が買ってくれたものですが 娘がいらないと心底拒否をします
義両親も鬼籍に入ってしまい 父ちゃんに遠慮をして 処分できないでいましたが 今回父ちゃんの方から言ってくれました
娘は今年29歳になります 雛人形も29年我が家にいてくれました
大きすぎて 飾る場所にいつも難儀し 娘が幼き頃の数年だけの出番でした
私は親達の思いに対して つれない人間ですね
今さらながら 申し訳なく思います
 
父ちゃん 自分の趣味のモロモロは 絶対に処分する気はなさそうです
狭い家なのに 一部屋が父ちゃんの趣味の荷物であふれています
それこそ 捨てたいなぁ

私は父ちゃんより7歳も年上だし
まわりからは かかあ天下と思われていますが 
私のブログを読まれている方は 父ちゃんが亭主関白であることがおわかりだと思います
あまりにも理不尽なことには 父ちゃんであろうと同調はしませんが 
許せる範囲の 要領のいい父ちゃんです
私は 人にきつい事も 意地悪なことも 言えません
父ちゃんは 私に言いますが 
私 父ちゃん以外の人間から きつい事を言われたことがないので30年一緒に暮らしていても どうも慣れません 父ちゃんに意地悪をされても すぐ忘れてしまいますが
父ちゃんの 何年も使っていない趣味の荷物 故に勝手に捨てることはできません
ストレスがたまります

でもこれを機に 家の整理整頓を再考 きれいにしたいです
父ちゃんとの戦いですが
勝てるかな 今から戦意喪失の私ですが
ない知恵をしぼって なんとかがんばろう
おっ 朝食の準備をしなくては

皆様素敵な一日でありますように・・・
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><a href=シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 心痛く悲しい思い出 | トップ | あまりにもうんざりですね »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事