ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

はんケチ

2017-08-29 07:52:12 | のほほんの記
   

父ちゃんのポッケに入っていたいわくつきのハンカチーフ

汗を拭くんだか 涎を拭くんだか
多分綺麗なお姉ちゃんから「お使い下さい」と渡されたハンカチーフ
私に 洗濯をさせ アイロンをかけさせ 
律儀にもお姉ちゃんに返すであろうハンカチーフ
返したって捨てられる運命にあるだろうし
柄が好きなので 返品の意思なしの私
父ちゃんも そんなことは すっかり忘れてござる
その阿吽の機微を無駄に楽しむのも なにかの喜びであろうから
適当に 拗ねて 意地悪をして 私も楽しんでいる 

朝から物騒なニュースが飛び込んできた
人間よ
無駄な事もこの範疇でいいんでないかい
何を望むかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしさも チクりの痛み | トップ | 捨ててしまったかな »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事