ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

サイボーグ人間とそこの天使さん

2022-08-31 06:10:12 | のほほんの記
お医者さんが苦手でも 目と歯の3ヵ月毎の定期検診だけは
仕方がない
真面目に行っている
目は両眼人工レンズのサイボーグ人間の私である
歯は老化による衰えを今の所は辛うじて死守している
人の為に尽くして下さるお医者様を苦手だなんて
バチが当たりますね 
今日は歯の定期検診があります
心が重いです
嫌だなー

世の中には
サイボーグ人間もいれば天使もいる
高橋洋子さんが歌われる「天使のテーゼ」
「高橋洋子」さんて自分と同世代の女優さんの事かと思った
彼女の「旅の重さ」は「心の重さ」となって
記憶に残っている
それはいいとして
「天使のテーゼ」の 歌詞の意味が理解できるようで理解できない
まずあんな詩文章死んでも私には書けない
そもそも若い人が書かれた小説など読んだ事もなし
若い人たちも逆に シニア世代の文章など「面白く」ないのかな
私だって明治時代に書かれた人の小説etcを読んでも興味がわかんもんね

でユーチューブを引っ張り出し 
果敢に「天使のテーゼ」を歌ってみたさ
絶叫型歌唱は時代世代を超えて入っていける
意味は難解だけれどね 😍 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博徒母ちゃん | トップ | 「感情の交錯」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2022-08-31 07:01:58
おはようございます。
わたしも24日に歯医者の検診に行きました。
掃除だけで終わってやれやれながら
行くのは苦でなくどちらかと言えば好きです。

「天使のテーゼ」との名前だけは
何かの主題歌?のような認識はありますが
これがそれだ…と聴いてもわからないかと。
知っている(わかる)ふきさまはすごいと
思いました。
高橋洋子さんはわたしの中でも俳優。
長い髪の毛を真ん中から分けて
デコちゃんが印象に残っています。
氷点?に出ていませんでしたか。
島田陽子さんではピンときませんでしたが
高橋洋子さんだったのでは?と思いました。
あとでYahoo!先生に訊いてみます。
⬆︎
先に確認してから書きなさい…ですが
違っていたらごめんなさい です。
返信する
Unknown (ふき)
2022-08-31 13:29:56
ふわりさん

氷点は島田陽子さんだった気がします
この頃はYahoo先生に確認する事も
面倒になりました
それほどわからない事が多すぎます

でもまぁ
Yahooニュースを読みますが
その中で
「ひょこたん」が24時間テレビ?で「天使のテーゼ」を
ド迫力で歌ったと書かれていて
どんな歌なのか調べてみました

はまって私も歌っています
意味が単純複雑で おばさんの私にはついていけないのですが
なんか歌えば心がスカッとします
この歌を歌っている方は「高橋洋子」さん
本名なのかどうなのかわかりませんが
昔の高橋洋子さんは 今どうされているか気になります

歯医者さんに行ってきました
取りあえずはセーフ
いずれは抜けてしまうのでしょうが
緊張して身体がバリバリになっています
歯医者さんが好きだなんて
そんなこと信じられません
眉毛といい 歯医者さんといい
何よりも切れる頭
同じ時間生きてきて この差は何ね!
でもまぁ
頑張って生きて行こうね
返信する
Unknown (ふわり)
2022-08-31 15:02:54
今日はとてつもない暑さになっています。
気温34° 体感気温41°
8月最終日で最後のあがきなからいいのですが…。
外出して戻ってきたら顔がヒリヒリしています。
日傘はさしていましたが
役に立たずに日焼けかな…です。
そちらはもっと暑いのではありませんか。

わたしが思った氷点は
テレビドラマが内藤洋子さんでした。
洋子は洋子でも
高橋さんではなく内藤さんでしたm(_ _)m
内藤洋子さんは喜多嶋舞さんのお母さま…かな。

「天使のテーゼ」とは
エバンゲリオン?かの主題歌らしいですが
そもそもエバンゲリオンがハテナ?です。
興味ないものにはそんなものです。

歯医者はクリアで良かったですね。
わたしが同年代ふきさんに勝てているのは
眉毛と歯医者好きだけ…σ(^_^;)
投資関係は全くの苦手。
芸術的センスも皆無。
ふきさまとは勝負にもならん…です(^○^)
返信する
ふきさん こんにちは♬。 (masa)
2022-08-31 16:40:15
ふきさん
>人の為に尽くして下さるお医者様を苦手だなんて
  バチが当たりますね・・・
ばちが当たります、そして歯が痛くなると
歯医者さんが頼りです、ふきさんは歯医者が嫌いの様ですから
診たくありません、と言われたら如何しますか?
歯が痛いのは耐えられませんよ!
何時お世話になるか分かりません、仲好し子好しでいきましょう。
 
返信する
Unknown (ふき)
2022-08-31 16:42:10
ふわりさん

今日一日曇りの予報でしたが
歯医者さんに出かける時は 晴れてきてしまって
日傘を持って出なかったので
大変でした
なんて
バス乗り場まで1分
バスを降りたら目の前が歯医者さん
暑いので買い物もせず帰ってきました
もう うんざりの暑さです

氷点はテレビで内藤洋子さんでしたね
白黒で観たような気もします

エバンゲリオンなんて
なんだろう
調べもしませんでした 
歌だけ拾いました

クリエイティブな事は
若い頃は好きだったし 自信もありましたが
今は全然ダメです

ただの生きる🐷です

楽しく 生き延びてやろうじゃないけ
返信する
Unknown (ふき)
2022-08-31 18:49:18
masaさん

緊張で身体がカチンコチン
治療中はうまく呼吸ができません
越してきて歯医者に行き始めましたが
それまで6年間遠のいていました
加齢と共に 歯周病は避けては通れません
いずれは 入れ歯かインプラントになるのでしょうが
後者にするつもりです
とにかく 少しでも時間稼ぎがしたく
3ヵ月毎の定期検診は心を鬼にして通っています
辛いです(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-01 05:32:42
ふきさん
>いずれは 入れ歯かインプラントになるのでしょうが・・・
お年寄りなると、仲好し子好しの相手も変って来ます
良いじゃありませんか、食べる為の手段
悪くなればメンテが必要です、諦めが肝心です。
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-01 07:27:07
masaさん

我々の親世代は
70歳にもなれば 皆入れ歯でした
私 両眼とも 人工レンズの
サイボーグ人間だし
今の時代に生まれた事に感謝です
あとネット社会であることも
私には有難いです
他は昭和の中頃の時代がよかったなー
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-02 05:42:03
ふきさん
>3ヵ月毎の定期検診は心を鬼にして通っています・・・
正解と思います
私は歯の自己管理は難しく、3ヶ月検診に委ねています
突然の治療もどうにか診て貰えます
そう思うと有難い事と思って通っています

>昭和の中頃の時代がよかったなー・・・
同感、昭和の中頃の時代は良かったな~~~。
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-02 08:11:29
masaさん

おはようございます

ある時から人間の身長は
急激に縮んでしまいます
その時
歯も瞬時にその役目を終えると言います

そうならないように 
今の人は努力し学んでいますから
「若い身体」を維持できているのでしょうね

私の身長は4㎝縮んでしまいましたが
体重はぽっちゃりを維持しています
「だるまさんがころんだ」状態です
痩せる努力より
転ばないように 生きて行ければよしと
自分を鼓舞する日々
逃げ道はあるものです (=^・^=)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事