ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

逸る心 

2021-07-21 06:23:12 | のほほんの記
9月で古希を迎える姉であるが
昨日は2回目のワクチン接種日だった
1回目のワクチン接種時の副作用を聞かれ 
村ではお医者さんも今時の副反応ではなく副作用反応
注射を打っていない腕にも湿疹が出たと答えたら
2回目の接種はできないと言われてしまいできなかった
「ワクチンが足りていないのではないの?」
黙る姉 
いくらなんでもそれだけの要因ではないと思うが
保守的な環境故 そんな立場になると
生活しにくいのだ

もう 村さ出たいが 行き場なし

電話向こうの姉の声も元気なく
1時間以上も姉の愚痴を聞いていて疲れてしまった

オリンピックも始まるではないか
応援しょうねと 気をはやらせ 
電話を切る心重き事



今日は父ちゃんが嘱託社員になっての初の給料日
ネットで振込額をチェック ガ~ン
現実は厳しい
大型冷蔵庫を買ったので 即赤字

大型車を買おうと 目論んでいるが どうなることやら

猫ちゃん達を置いて旅に出れないが
猫ちゃん達を連れてなら旅に出れるかもしれない
毎日飽くことなく外を眺めている猫ちゃん達
外の空気を肌で感じさせてあげたい

家猫は家猫のままでが王道らしいが
猫であって超えた感性の彼ら
人間であって超えた感性の我
是々非々

今は何も考えず
一生懸命に頑張っているオリンピック選手達を応援しよう

  逸る心 ハヤルココロ 😷 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそくり | トップ | 酒が飲める 酒が飲める 酒... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-07-22 07:36:51
ふきさん
お姉さんも今になっていらん苦労をされて居られるようです
村生活は色々あるんですね、名手はありませんか?
二回目のワクチン接種、副反応何も無いと事を祈っています

オリンピックが始りました
どうこう言っても日本は素晴らしいと思います
コロナ禍、オリンピックを開くのですから、テレビの前で応援しましょう。
返信する
masaさん (ふき)
2021-07-22 08:13:54
2回目の接種日に接種ができなかった時点で
その後は無しだそうです
1回で終了との事です
本人も納得しての事なので
私からは何も言う事はありませんが

姉も長く東京で自由気ままに過ごしていました
そのままの意識で 村に溶け込もうとしてしまい
色々軋轢もあったようです
頑張ってはいますが 村でひとり生きる事の疲れも感じているようです

お互いに残り少ない人生の時間なんですが
ままならないものですね
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-07-23 05:54:17
ふきさん
>その後は無しだそうです 1回で終了との事です・・・
そうですか、それは困りました
ワクチン不足から来るものでしょうか?
2回打たないと効果は半減と聞きますので、厳しいですね
2回打てるようにしないといけませんね
お姉さんは色々あって人生半ば諦めの感じを受けますが
まだまだ世の中諦めに足らず、良い事もあると思います
ふきさん勇気付けてやって下さい。
返信する
masaさん (ふき)
2021-07-23 08:10:09
姉の人生は私より
光り輝いていると思います
名だたる人との出会いは数知れず
その殆どの人が姉との交流を大切にしてくれたと思います
そんな人間関係に疲れを覚えて
33年振りに故郷に戻る事を決心をした姉です
東京に居た頃のような感性での人付き合いは難しく
村の活性化に取り組み
マスコミに取り上げられる事も多くありましたが
「出る杭は打たれる」でしょうか

どんなことにも動じない姉でしたが
2回目の接種が受けられない事で
村民の目を気にする姉に
異変を感じないではいられません

「まだボケていないから大丈夫」と姉
「まだらボケで失敗ばかりしている」と私

我々姉妹にとってこれからは
進んで進まずの 厳しい船出です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事