ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「協奏曲」

2022-09-13 03:57:32 | のほほんの記

3時前には目覚めているが
虫の鳴き声がすごい
昨日とは違う虫だ
…ギジギジギジギジギジ・ギジギジギジ…
途中で息継ぎをする
網戸状態にしているので
深夜だとかなりの大音響だ
我が家の猫ちゃん達は
動く物には目ざといが 生き物が醸し出す音には反応無しである
隣の家のワンコちゃんが吠えていても気にしない
勿論猫母ちゃんの私の声には反応しますが
うた🐈ひろ🐈は まだまどろみの中にいます
鼻の穴が楊枝より小さいのに
鼾は人間顔負けのうたひろです
虫と猫ちゃんの「狂騒曲」「協奏曲」で
私も睡眠へと 誘われ
少し横になるとします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ「マツムシ」が鳴いてい... | トップ | 気楽に生きる道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-13 05:26:50
ふきさん
夏の猛暑が過ぎると、虫の大合唱を聞きながら、ヒンヤリとした風が頬を撫でる至福の時間になりました。
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-13 05:57:09
masaさん

おはようございます

ソファに横になったら
また別の虫の鳴き声が聴こえてきました
優しい響きで 小1時間ほど眠る事ができました 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事