ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

雨が降ってきました

2016-02-20 13:16:12 | のほほんの記
今朝の太陽の激しさにギョッ
今の雨空にホッ

息子は1日外出 夕飯もパス
父ちゃんはゴルフの練習に

私は今帰宅
頭がガンガンしています
花粉の症状が一巡している
テッシュの1箱がすぐなくなります

思考力ゼロ
何を書こうとしていましたっけ
書くことを意識を持ってブログに向かったはずなのに

そうだ
娘の同級生が 母になったんですね
お尻が大きい女の子で
その存在感がとても目だっていました
15年ぶりぐらいかな
ゥン? と思ったら やはり記憶の中にある女の子でした
体型 かもし出す雰囲気も 当時のまま健在でした
まだ3ヶ月ぐらいの乳児を乳母車に乗せて 買い物をしていました
よかったわね
可愛いこと

自分の娘に思いを馳せ
あぁ~と
生きる事は 出逢いなりぞ!

鼻をかむしかない
少し横になります  
         


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
         


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の動線 now | トップ | 初めて見ました »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事