ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ブカブカのゴム手袋

2018-10-25 22:15:12 | のほほんの記
  


食洗機は“意外に汚れる”ので 食器洗いは手洗いオンリーだが
紆余曲折を得て同じゴム手袋を使用し続けている
写真の指先ピンクの物だが
だいたい20日間ほどで劣化し使えなくなる 勿論個人の使用頻度によります
私は女性としては間抜けの大手である 
ちょっと血迷い 指先緑のLサイズを買ってみた
ブカブカすぎて こりゃダメだ
当たり前だが 表示どうりだった
穿っちゃった

父ちゃんが外で働いている内は 父ちゃんに家事の出番はなし
ブカブカのゴム手袋は半端なく洗いにくいけれど使いきります
私ってなんでこうバカなのだろう

世の中は頭のいい奴に牛耳られ
その他の人間は淘汰されていくんやね
そこに行くか


父ちゃんは今宵も明日も飲み 今夜はまだ戻らず
台所は綺麗にかたしたし
もう寝るかな
4時前に目覚めてから 一睡もしていないもんね
なんか忙しい1日だった
おめざでブログ おねむでブログ 




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり | トップ | 愛おしきかな狸の君 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事