ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

出逢いに感謝

2020-08-04 05:02:02 | のほほんの記
3時起きは常習化してきている
今朝の猫ちゃん達はおとなしい
網戸にへばりつき 烏の鳴き声に
おののいている
まだ外は真っ暗で 街灯すら遠慮深い
こんな時間に 烏達のざわめきは 珍しい
初めてかも
鳥目 鳥は夜盲症と違うんかい
天変地異 よからぬことを 想像してしまう

鳥さん達と違い
猫ちゃん達は 暗くても よく見えますね
深夜にゴソゴソ行動しても 物に ぶつかる事はありません
私はしょっちゅうぶつかります
青タンがあちこちに
猫ちゃん達は 
飼い主の母ちゃんをよく見ていて そのドジぶりを理解しています
階段の上り下りでは
確実に注意を払って 私の守りにはいります
私「よっこいしょ どっこいしょ」の体です

介護犬はよく耳にしますが
介護猫ちゃんの様
ありがたやありがたや
家族になって66日目
家族になってくれてありがとう


ここでもブログっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯渇 | トップ | 心が豊かになれる食卓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-08-04 05:24:07
ふきさん おはようございます♬。
>家族になって66日目・・・
66日、早いですね~、2ヶ月過ぎました
介護猫ちゃんになって貰って助かりますね
>私「よっこいしょ どっこいしょ」の体です・・・
私も似たり寄ったり、加齢するに連れ、つまづき・倒れ・骨折のルートは避けましょう
ご注意下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-04 06:25:49
masaさん
おはようございます
月日の経つのは本当に早いですね
猫ちゃんの2ヵ月は 人間の何日に相当するのでしょうか
私の下僕の立場は変わりませんが 
今ではかなり猫ちゃん達に守られてもいます
コロナ禍 猫化で 散歩も遠のき
体力の低下が 甚だしく進んでいます
人間 動いてなんぼの生命力ですね
暖かくなれば 
コロナも死滅するようなことを 言っていた 有識者もいました
今の状態をどう判断すればいいのでしょう

全ての事 猫ちゃんの存在に助けられています
感謝感謝です =^_^=

 
返信する
Unknown (gikomame)
2020-08-04 12:51:53
ちわっ!
かなり賢いねこちゃんですね!
ふきさん、毎日楽しそう♪
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-04 13:32:12
まめさ~ん
元気ですかーーーーー❤
クソ暑いです
買い物から帰ったばかりですが
お留守番もしっかりしてくれています
今ふたりで じと~っと 私の顔を見つめています
もう 完全に骨抜きにされています
猫ちゃんて こんなに賢いとは思いませんでした
意志疎通が 完全に成立しています
なんて
語りだしたら止まりません

コロナなんかに負けないで より楽しい日々を取り戻しましょうね
お孫ちゃん カワユイですね
私は猫ちゃんを可愛がるしかありません(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事