ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「ナンキョク」で寿司を食う

2022-01-03 05:23:12 | のほほんの記
全て「機械」で対応の
回転寿司屋さんに行ってきた
店内はコロナ対策の為 換気をよくしている
寒いのなんの ダウンを着たままで食す
まず 熱いお茶を口にするが 寒い
各人が味噌汁を最初に注文 お寿司屋さんです
少しも暖まらない
店内はほぼ満席
いろいろ食べつくし 満腹 寒い~~~~~
仕方が無いので締めにラーメンを お寿司屋さんです 
でも寒い
大人3人で これでもかと食べたが 
税込みで5千円チョイのお値段
ひと昔前 この質と量なら 
1人5千円ぐらいは間違いなく支払っていた 
美味しくて安いので「極寒の寒さ」もよしとしますが
なんだかね
不思議な体験でした



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の丸 | トップ | その存在感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 (sake)
2022-01-03 20:47:50
回転寿司もそこまで機械化しているとは知りませんでした。
ゆっくりのんびりされると、利益があがったりなので、そのような気温設定なのでしょうか?
でもお安いのはうれしいですね。^^
返信する
まるまって (すずこ)
2022-01-03 23:29:34
寿司の様 我・丸まりて シャリの上

シャリは雪色、寒いイメージ、
寿司ネタは どんぶくちゃんのイメージ
凍える姿からの連想一句でした
(●⌒∇⌒●)
返信する
sakeさん (ふき)
2022-01-04 04:51:56
あけおめ
本年もよろしくです

お茶も瞬時に冷め 締めのラーメンも然り
当時外は摂氏2度ぐらいだったと思いますが
室内は外となんら変わらない気温でした
座席はほぼ満席
真面目な日本人は このコロナ禍で
食事中も誰も会話をする人はいず
皆さん黙々と食していました
ただ お寿司の味は絶品 しかも安い
コロナで
店内 経営も一変してしまったのでしょうが
この前日に行った 中華料理店も 
ここまで徹底していませんでしたが
同じ様な状態でした
近所のスーパーもセルフレジだし
これからの日本 世界はどうなるんやろ…

ところで
きみちゃんはブログをやめられたのでしょうか…
返信する
すずこ様 (ふき)
2022-01-04 05:08:57


素敵な一句ありがとうございます

人間は あんな状況下でも
食欲は旺盛で
食べる事ができるものなんですね
もちろん それ目的で来ているわけですから
日本人の
真面目さ 可笑しさ 律儀さ
大好きです
でも お寿司が不味かったら
みなさん さっさと 立ち去ってしまうでしょう
経営者もそこは計算しています

これからの日本 世界は
どうなるでしょうね

憂いても 食う事やめず 屁の河童 (泥川柳)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事