ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

びっくり

2019-02-07 15:21:12 | のほほんの記
親馬鹿を承知の助で言わせてもらえば
息子の処理能力に驚くばかりである
これは同居をしている時は気が付かなかったが
ひとりで住むようになり
その社会生活に全く無駄がない事に
意外な驚きを感じてしまった
言葉で言えばちゃんとしているのだ
会社が3万円のベースアップをするからと 
息子を引き留めたのはうなずける
今家にいるが
一仕事を終えた後 我が家に立ち寄り
食事をし 昼寝をし そして夕方のバスで帰るべく
今パソコンで段取りをしている
男たるもの ボーっとはしていません
昨年の暮れに会った時より シャープになり
いい顔になっている
今日挑戦した事の結果が通れば
夏には?異国に旅立つことになる
叶う事を心から願っているが
何があっても
息子の人生はこれからも大丈夫のような気がする



に花くれない⁈
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童相談所 | トップ | ふたりだけの時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心ですね (sake)
2019-02-07 17:25:03
息子さん、頼りになりますね。
私もふきさんのおうちほどではないですが、息子が思ったよりしっかりして、一人でもどうにかなるのではないか?と考えるようになりました。
男の子ってそういうものなのでしょうか?

今は息子に私の方が頼っているような気がします。
本当はそれでは息子の自立を妨げてしまいますね。あまり長生きするのもどうかと思いますが、寂しい思いもさせたくない。。。とりあえずもうちょっと元気で息子の役に立てたらなぁなどと思います。
返信する
sakeさん (ふき)
2019-02-07 19:57:40
男の子って不思議だね
keke君は 冷静で何事にも動じないし 
そしてとても優しく 思慮深い青年であると思います
sakeさんこそ自分自身の事に
気持ちを集中して問題なしですよ

子供達が中学生の段階で 
人生たるもの本人の責任と思い 口を出すことはありませんでした
正直に言えば 自分がそう生きて来たので
母親としての対処の仕方がわかりませんでした
それでも子供達の事は把握しているつもりでしたが
私が知らない才能が 子供達にまだまだある事に 驚かされる事ばかりです
それも 周りの人から教えられる事が多いです

息子に事務方の才能がある事に
薄々気が付いていましたが
会社を辞める決心をしてからの一連の流れを見ていると 
そのレベルがかなり高いように思います
また大学生の時の 氷河期の挫折の中に身を投じるのかと
内心ドキドキしていましたが
息子もそれなりに成長していました
keke君にも通じますね
我が息子はお金には縁がないかもしれませんが 
ちゃんと生きて行けるのではないのかな
あと健康でいてくれればいいね それだけを願っています
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事