ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

るンるン (o^―^o)

2017-09-03 06:11:12 | のほほんの記
沖縄の竹富島で牛車に乗りたかったんやけど
予定を変更しちゃった
明日から 沖縄とは真逆の地に 父ちゃんとちょこっと旅してきます
そこに訪れるのは 34年ぶりで
その時も父ちゃんと来ており
我々はまだ 友達以上 恋人未満の 関係で 
仕事仲間と一緒でした
昨日の事のように覚えています

人生とは『あっという間』ですね
人生とは長いもの 人生は短い・・・
人生の長短が あっという間…に変わったら アータ
哀愁を帯びた言葉が 哀惜に変換されたようなもの
いつもながらの 語彙のなさです ジハ


昨日の父ちゃんの同僚の方の披露宴は
宴が3次会までにおよび
父ちゃんの帰宅は深夜になり 疲労困憊の体でした
40代の同僚同士の訳あり婚とか
詳しくは聞かないが 想像は限りなく膨らむ
私の生々しさはとっくに枯れてしまったが
男女の仲だけは『あっという間』の長さがいいな 
いろんな事 面倒やもんね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は土曜日でした | トップ | 雨が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (ふじのりんご)
2017-09-03 09:54:17
34年ぶりに想い出の地へ
とてもロマンチックですね
台風はナントカなりそうだし、エカッタ

るンるンに戻ったふきさん、父ちゃんと素敵な旅を
返信する
良い旅を (デ某)
2017-09-03 10:16:38
アッという間の関係、時間・・・ちょっとセクシィ。
歴史を遡る夥しい人々のアッとい間。
アッという間の連鎖が人の一生なんですかねぇ。
そう思うと 一つ一つのアッという間が愛おしい。
北への旅でしょうか・・・どうぞ良い旅を!
返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-09-03 12:09:45
ありがとうございます

その後 仕事でも遊びでも(スキー)
父ちゃんは何回も北海道に行っていますが
私は 行きたいの 積極的な思いに至りませんでした
あの当時の北海道に
殺伐 荒涼としたものを感じてしまい
その時は 実はとても身につまされる苦しさでした
人々は普通に生活をしているのに
何故そう感じるのか 自分でもわかりませんでした
今回も沖縄の島旅の予定をしていましたが
なんとなくの 変更です
もうなんくるないさの 強き鈍感さを持った人間になったので
そんな目線で 楽しんできたいと思います
返信する
デーさん (ふき)
2017-09-03 12:14:52
ありがとうございます

“あのブラ”は スポーツブラでは ないやろか
ブラをつける身でありながら 必要としない人間なので
よくわかりませんが 多分そうやと思う
その後 どなたかコメントをなさっているかもしれませんが
女の端くれ ちょっと気になっていました

サッカーも1998年のフランス大会から
ワールドカップの時だけ 燃える女です

北海道に行ってきます
ほぼほぼ自由行動の ツアーに参加します
あっちも こっちもと よくばりな計画を立てていますが 動けるやろか
あっという間の人生の為に・・・

身体も 感性も 使い物にならないくらい朽ちてしまいました 
返信する
良い旅を! ()
2017-09-03 12:36:04
少し前まで忙しくてふきさんのブログ拝読出来なかったのを、昨夜じっくり読みました。素敵で少し悲しい中学生時代のお話に胸キュンでした。また、ある方の訃報に接したお話、お姉さまの想い人の訃報のお話と共に、そろそろそんな年代になったのだと改めて思いました。
最近パソコンを変えてコメントの改行が上手く反映されない時もあり、ごめんなさい。

どうぞ想い出の地で素敵な想い出を!! 旅のお話楽しみにしています。
返信する
玲さん (ふき)
2017-09-03 13:41:27
ありがとうございます

みんな旅立って行くのに
過去のことは 淡い色合いでしかありません
想い出も 出会い人も 色あせていきます

中学生の時の出来事も
普通ならまだ続く命 私の人生観が変わりました
個としての意識をしっかりと持ち
自由にぶれることなく生きて行こうと
身の丈にあったレベルですが
間違いなくそう生きてきましたし
今もそう生きています

旅はやっぱり 心の拠り所です
無条件に好きですが
もうひとり旅はしたいと思いません
父ちゃんとの旅が いろんな意味で楽なので楽しんできます
父ちゃんは遅くの夏季休暇の権利行使です
ゴルフでしょっちゅう休んでいますが 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事