ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

私たる原点

2020-08-23 04:13:12 | のほほんの記
今朝も猫ちゃんに3時に起こされ
但し昨晩はリビングのソファで寝てしまった
以前に戻ったわけですね
かなり酔っぱらっていて 動けなかったのが本当のところですが
猫ちゃん達にも 心の変化が起きているようで
猫部屋で寝るより リビング的なになってきています
まずひろし君がいち抜け 行動を共にしなくなりました
そうなると うたちゃんも私も リビングひろしが気になります
そんなこんなで
このごろ酔っぱらっていなくても 以前のようにソファで寝る事も
たましば
私としては ベッドで寝る生活に 完全移行したく思っていますが
まぁいいか自然体で移行いこう

リビングだと起きてすぐパソコンに向かいます
ソファの横にとってつけたように置いてあるからね
今度パソコンを買う時はノートパソコンにしよう
できるだけ動かないで
簡単に欲望を満たす習性に長けています(爆)

行動はその時々ですが
フォローさせていだいだいている
ブロガーさんの新着記事を読む事から始める事が多いかな
トイレに行くよりも先なのです

今朝は初っ端から
私の思いが100㌫詰まった
そんなブロガーさんの記事を読む事から始まりました
嬉しくて撃沈
もう2度も3度も読み返しています

「暑さ コロナも 猫ちゃんまで」 フン詰まりの日々
私たる原点に戻らねば


ここでもブログっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたです         ... | トップ | 癒しの一服 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-08-23 06:12:14
ふきさん おはようございます♬。
>自然体で移行いこう・・・
正解と思います
リビングのソファーで寝られるのも、自然体で行けるからでしょう
部屋を使い勝手宜しく使っているふきさん、さすがですね
パソコンは、ハードトップタイプですか、少なくなりました
私も次はノートパソコンにと思っています。
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-23 06:59:05
masaさん
おはようございます
以前はデイトレを激しくやっていたり 目が悪い事もあり
デスクトップの方が使い勝手が良く 今もそれは変わりません
猫ちゃん部屋で寝るためとはいえ 数時間入り浸りになると
パソコンがそばにないのはかなり精神的に辛い
スマホでことたりますが
ザッパな私ゆえ で~と大きなものと向き合いたい
でかさでは スマホよりノートパソコン
パソコンを個人で2台所有なんて無理 何だっけ タブレット
中途半端な物も持っていましたが あれはどこに行ってしまったか
まぁ こんな私です (爆)
返信する
Unknown (デ某)
2020-08-23 09:48:20
原点…。

様々な原点があり これぞ!としぼりきれません。
まぁ ふきさんは自然体だそうですから
しぼろうとしぼるまいと そんなことはどうだっていい! かな?

様々にある原点には 歌があったり映画があったり書があったり…。
でも やはりそこには 人!でしょうか…ふきさんの仰る「戦友」。
そして しぼろうとしぼるまいと ながく連れ添うひと…。

弘田三枝子、伊東ゆかり、中尾ミエ 「雨」
https://www.youtube.com/watch?v=b0H3Z3QA12c
返信する
Unknown (ふき)
2020-08-23 12:07:44
デーさん
「雨」一緒に歌ってしまいました
素朴に感動しています
6年前の映像なんでしょうか…
自分から記憶の糸を「紡ぐ」ことのない歌であり映像です
ミコさんの顔を直視するのは辛い状態でしたが
人それぞれの思い 考え 生き様があり 
それでいいのだと思います
何よりも 人に感動を与えられる存在は 素敵ですね 

酷暑 コロナ禍で
いろんな思いが交錯する日々ですが
今日 朝一で拝読したブログは
私の思いそのままの内容が綴られていました
とても嬉しかったです

「雨」を聴き 歌い 人の想いを知り
生きるって いいなぁ
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事