ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「魂」

2023-09-05 10:06:22 | のほほんの記
旅番組で
ある陶芸作家さんの旅立ちを知る
それも7年前に62歳で旅立たれたとのこと
わけあって その方の工房にも訪れ
作品も買わせていただいた
同じく陶芸作家で18年前に59歳で早世した兄を想い
心が震えてしまった
 
兄と住まう場所同じなり
作風も似たり
繋がる魂の点と線
 
 
           
 
4.8㎞ 7,268歩
 
家を出る時は 小雨がパラついていました
でも 散歩を決行
朝の散歩は心が洗われる
ンで 
朝食を作る気力は薄れ
でも
お腹はすく
セブンイレブンさんにより
カレーパンの揚げたてをゲット
 
散歩をしながら 襟を正し
前を見つめて歩いていたのに
カレーパンをゲットし
にんまりする私
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1度きりの人生だ 好きに生... | トップ | 「ミコさん」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-06 06:04:30
ふきさん
小雨決行、良いですね、気合が入っています
頑張りましょう
頑張って居たらお腹が空いちゃったですか?
良い事ですね腸が動いてくれています
動きが早いのでふきさんよりお利口さんですね(笑)
空腹の時は低血糖症状になり易いのでご注意下さい
私は飴を持って何時も歩いています。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-06 08:12:28
バナナを食べて 散歩に出るようにしています
精神的なものか 快「腸」です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事