ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「デスノート」

2023-07-02 07:27:52 | のほほんの記
父ちゃんがリタイアして3カ月目に突入
自分の独身時代も含めて
現金収入が私のしょぼい年金の月割り5万円のみ
わかってはいたけど
半世紀で一番低い月収
でその間の 車関係も含め 公的な怒涛の支払いが 百万円近くになる
やけくそを通り越して やけ食いをするしかない

独身時代も今も「資産運用」で 銀行を利用したことは一度もない
「ゆうちょ」さんなんて とっくの昔に手を切っている
今更だけど ンー
堅実で地味な運用は私の性格にあわないな

まぁいいか
いつ何があるかわからないから
父ちゃんが困らないように
「資産」の整理をしている
それも手書きで
なんか「デスノート」みたいになってしまった

いかんいかん
明るく明るく (⌒∇⌒)





今日も夜明けと共に散歩
4.9㎞ 7,778歩




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心に優しく優雅にブランチ」 | トップ | ごめんね ごめんね (´;ω;... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-03 07:46:34
ふきさん
>やけくそを通り越して やけ食いをするしかない・・・
マ~マ~、気持ちを沈めて冷静に考えましょう
公的支払いは、後払いですから、仕事辞めた翌年に来ます
この支払は、国民の義務としてするとしても
これ以外は、個人的な支払、年金暮らしのそれ相応の支払いに
しなくてはいけません
旦那様と相談しながら、交通整理が必要になって来ると思います
金は天下の回りものですから、
入って来る分より、出ていく分を少なくすれば良い事ですから
必要・不要の交通整理をすれば大丈夫ではと思います。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-03 09:35:46
masaさん

頭では 今の現実を理解していましたが
車とバイクの税金保険車検から始まり
固定資産税 国保 住民税と あと何かありましたっけ
恐ろしい金額が 出ていきました

やっぱり 今宵は外でやけ酒です
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-04 07:15:37
ふきさん
>あと何かありましたっけ・・・
後の税金支払いは、酒税でしょうか?
これも多くなるでしょう?。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-04 08:10:52
masaさん

全ての物が値上がりしていますね
もう鈍感になってしまって
なるようになれです

私の「ヤケノクソ」も
その内にしずまるでしょう
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事