ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

北風君

2014-10-28 16:09:38 | のほほんの記

今日は快晴ですが 外は北風 空気も冷たい 
秋の感傷に浸ることもなく いっきに冬が来た感じだ
出かける前に 大好きなブロガーさんの 
木枯らし1号が吹いたよのお話を読み
その内容に そうだわと思いながら 自分が出かける時は 
Tシャツに薄手のブラウス1
枚 
すっかり 
木枯らし1号のことは 忘れてしまっている

当マンションは気密性がよく 室内だと 
1年のほとんどを Tシャツ1枚で過ごすことができる
風も よほどの強風でないかぎり 直接感じることはない

ベランダは いつも静寂である
要は 自然に対して 正しい判断ができないのだ
建物の外に出て 初めて知る現実
いったん外に出てしまったら 私メ戻りません
状況を楽しむのみ

金曜日から出かけてしまうので
生鮮食品は購入せず 必要な買い物をすませ 帰宅
少ししか買い物をしていないのに かなりの金額になってしまった
物価がここ何年かで 2倍以上になっている気がする
消費税が上がったのもあるが
商品の中身の量が減り 
気がつけば値段もあがっている
量が減っているのだから 値段は据え置きかと思いきや 
値段は倍に なんだそれである
そんな商品が いっぱいある

生活資金にまだそんなに余裕のない 若い人達の家計は 
さぞかし大変だと 察するに余りある

外の北風はよしとしよう
我々の生活に 冷たい北風は 吹かないでくれよ
政治資金の使途で スッタモンダしている場合か
“ソンナ趣味”がなくても シバイテやりたし

 


 せまいニャァ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の柿 今年は不作です | トップ | pop music 好きさぁ~ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事