ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

ふくしまのお米

2016-11-12 15:57:12 | のほほんの記


しっかりとget!
試食済
とても美味しいお米です
今回30㌔購入しました

今年の7月に
震災から五年経ってやっと福島の地にお邪魔をしました
どこに行っても食べ物が美味しくて しかも信じられないくらい安い
人々は素朴で 限りなく優しい 
困難に打ち勝ち 
真摯に前を向き 毅然とされている地元の方達の姿に 感動を覚えました 
同じ日本人である事がとても誇らしく思いました

地元の方しか行かれない居酒屋さんに
図々しくもお邪魔させて頂きました
皆さんに 何者だと初めは警戒され
マスターも我々夫婦に目を合わせようとはしませんでした
他のお客さんが気を利かして料理の注文をして下さいました
後は以前ブログに書かせて頂いたごとしなのですが
この時知り合った稲作農家の方に お米の予約をし 今回新米が届いた次第です

また福島に行こうねと
父ちゃんと想いを新たにしています 


父ちゃんは電気ナンタラカンタラ(何回聞いても覚えられません)
要は電気工事ができる資格を持っています
その資格を取得したのはかなり前ですが
今回初めて我が家の電気設備の工事を自分でしました
なんか 警報音が鳴ってしまい 2人で冷や汗をかいてしまいました
結果オーライですが
なんだかね・・・

息子は外出
本業の稼ぎが少ないので たまにアルバイトをしています
今日はそうなのかな
夜はいらないと言って出かけてしまいました
男の子は愛想も糞もなしですね
元気で 頑張れ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ誰も起きてきません | トップ | 弱き石 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事