ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

お先にどうぞ ひねもすのたりのたりかな

2020-01-03 05:56:56 | のほほんの記
    
 

江戸川沿いをドライブ
父ちゃんは 
お正月で 肥えた身体をどげんかしようと
歩こうと言ったが
無理 太りすぎて 動けません
のどかで 穏やかで 優しい時間が続き
利根川までドライブをしてしまった
東京 埼玉 千葉 茨城 まで 
さらりと 行きつ戻りつ

40年来の友人達とは
2日が挨拶解禁日
年賀状のやりとりは数年前よりしなくなり
住所録は抹消してしまった
知るは携帯の番号のみで 
今ではLINEでのやりとりが主である
一斉のやり取りが嬉しく楽しい
ライブで感じるお互いの気
皆黄昏世代
前を向き ちょっとの今を感じている
みんなで渡れば怖くないあっちの世界
「どうぞお先」にと 譲り合いの精神は忘れない
みな限りなく優しい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうで賀正 | トップ | 「酒」ては通れません そし... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事