ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「大脱走」

2023-11-29 04:39:42 | のほほんの記
来年古希になる私には「加齢なる変身」は容赦なく
それは周りの同世代よりも加速しているように思います
父と義母は77歳で旅立ち
義父と母は84歳の旅立ちです
人生100年時代 その「親達の旅立ちの早き」に
寂しさと悔いが残ります
毎日誰かしらのことが 思い出されます
自分の残りの人生も7年単位で考えています
人生の残りの時間
夕凪の中でまどろむ日々のはずが
ところがどっこい
オットー
私のバヤイ ところがどこい

キャンプ場でのアルちゃんの大脱走では
その残りの人生の時間がすり減りました😭 

キャンプ場に併設された釣り堀に遊びに来ていた大学生かな
男子4人組
釣り堀の御主人
事情を話すと 皆さん即行動を起こして下さいました
勿論甘えるわけにもいかず
後に私がアルちゃんを確保して
事後のご報告とお礼のご挨拶をすることができました
今も感謝の気持ちでいっぱいです

アルちゃんの奴
「リードを外す術を知っていて」
外に出した途端
ものの見事に 脱走を果たしました
アルちゃんが「アルカポネ」と言われる所以です
私が保護をしてアルちゃんにとってはよかったのか
責任と苦しみがあります
でも進むしかありません

4時間探しても見つからなかったアルちゃんですが
陽が沈もうとしているその時
野鳥を捕まえようとしているアルちゃんを見つけました
何をしているのとそばに近づくと
あれだけ私を下僕扱いにしていたアルちゃん
逃げもせずです 日頃どんくさい私ですが
ハーネスをさっと鷲づかみにし
逃げないように必死でした

今朝はもう心身疲れ果て
散歩に行く気力が出てきません

父ちゃん今日はゴルフだそうです
父ちゃんだけでも元気でエカッタ




確保翌朝のアルちゃん
テント内で一緒に寝ました
外の世界に戻りたくて仕方がないのかもしれません
でも面倒を見ろと言ってきたのはアルちゃんですから
どうすればいいのかな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんの親切に涙 | トップ | で「モネ」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事