よしなしごと

色々感じたことを残す

帰り花

2015-10-13 08:42:59 | 日記

あまりに温かい日だったせいか、タンポポが咲いていた。
ユーミンの、ダンデライオンという曲を思い出した。
♪夕焼けに小さくなる癖のある歩き方
岩合さんの、ねこ歩きの写真展は、とてもよかった。
ついでに、ルオー展にも行った。が、絵面が暗すぎて、じっくり観れなかった。
というか、好きな絵ではなかったな。
さて、今日から、着物で仕事をすることにした。
10年前から、着物で仕事をするつもりでいたが、色々理由つけて着ないでいた。
寒くなりはじめ、いましかないと思った。
でもって、なんか、ダメだ。
ただ、もう、着るしかないように、自分を仕向けた。
着なれたらいいだけだ。
着物は、特別なイメージがある。
何度か袖を通したおり、必ず、今日なんかあるの?と聴かれた。
友達であれば、なんかないなら着たらあかんのか、と言うが、イチイチ理由を言うのは面倒だ。
着付けは難しいようだが、全て慣れだ。
着こなそう。着こなせるはずだ。
だがしかし、今日は、もう、既にやらかした。
襟は、右が下、左が上にくる。右が上、左が下は、棺桶にはいってる方になる。
今朝のわたしは、棺桶の中の方だった。
さて、私の着物姿いつまで続くやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿