よしなしごと

色々感じたことを残す

二千円札

2019-10-24 09:26:00 | 日記
最近 ほとんどみない二千円札
3ヶ月前
お客様が出された
千円札がなかったからしょうがなく

お客様は 義理のお姉さんから貰われたとのことだったので
次回 いらっしゃった時交換しようととっていた
この二千札
実は 私にとって
レジの中に入れてといたほうがいいような

最近 特にいいことがあるのは
自分のせいなのか
二千円札のせいなのか

ということは
やはり この二千円札お返ししたがいいはず

だがしかし
予約されて なんか来店できられず
また予約されたのだが
うちが予約無理で
結局 たぶん他所へ行かれた気がする

この二千円札
うちに 来るべくしてきたのかしら

宗教されてる方が
冊子を置いていかれた

捨てないで読んでくださいね と
そういう前置き 失礼だよね

いつも でも 捨てる
ていうか 興味がないし
私は 神社仏閣は好きだけど
宗教ではない 森林浴

ただ 捨てないでと言われたせいか

捨てないでいた
で 読んでみた

自分の直感で生きてきた
とか言うと なんかカッコイイが
ちがう
やはり 周りに助けられ生きてきた
母が 実家でやらせてくれたおかげ
姉が 宣伝してくれたおかげ
お客様が来店してくださるおかげ

やはり おかげさまで生きている
だから
私も 誠実であろうと思っている

冊子の中の内容は
素晴らしいことが書いてある

不完全と書いてあるから
人間は やなり不完全なんだよ
でも
アダムとエバが
食べちゃいけない木の実を食べ
不完全にさせられ
子孫まで不完全になった

聖書を 高校で勉強した
赦しなさい
みたいなこと書いてあった
赦すって 難しい

私 思う
神様だって
アダムとエバをゆるしてない

矛盾を感じる
もし アダムとエバが
神様からゆるされていたら

ずっと人間は死なないし
老化も 人生で嫌なこともなく
幸せにずっと暮らせていたはず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿