よしなしごと

色々感じたことを残す

ギブス

2016-04-07 18:07:17 | 日記
椎名林檎の♪ギブス♪が好きだ。
ただそれだけだが、最近、春めいている。
どこもかしこも

母と長女と私で、花見へ行った。

最近、別れが多いせいか、というのも、新しい場所、学生として、社会人として旅立ちの時だから、しゃーないが、年齢を重ねると、凄く若さの素晴らしさを感じるし、涙はみせずとも、帰ってゆく後ろ姿を、ずっと姿が見えなくなるまでみている

私も、家を離れ、他人との生活に慣れるまで大変だったような気がするが、ゆとり教育をうけ、携帯もあり、過保護な環境からだと、さぞかし私の時より大変なのではなかろうかと、心配するだろな親は。

不安な気持ちを笑顔に変えて頑張ってほしいと思う。
ただ、私は、28年いまの仕事をやっているけれど、忍耐もあるほうがいいが、会社が自分の生活を生涯みてくれるわけではないから、あわないとおもうのなら、辞めることも勇気がいる。
精神が病むくらいなら、また、新たに探すほうがいい。

自分が必要とされる場所は、必ずあるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿