よしなしごと

色々感じたことを残す

上を向いて歩こう

2020-04-30 08:36:00 | 日記
色々考えはじめると
ひとりでに 涙くらいはでてくる
朝から 微妙にナーバス



だから
薔薇の花を撮ってみたり


薔薇の花を撮ってみたり



で 薔薇の蕾が
花開くのに 感動してみたりする

なんでもないようなことが
幸せだったと思う
どこかで聴いたメロディが浮かぶ

今朝
国会中継でのやりとりを聴いていて

5月6日までに収束するわけないのに
なんで 無駄な討論するんだろ?

いやいや 収束するの?
いやいや 収束せんやろ

先日も
まぁ 私が いたらないことをほざき
お客様が 多分不愉快な思いを
させてしまった
ていうか 深い意味はなかったのだけど
お客様には 不快な意味だったみたいで

私 いま 自分で自分用のマスクを
せっせ せっせと作っている

私 自分のことしか考えてなくて
顰蹙かいそうだけど

お客様達に マスクのこと尋ねてみると
なんだろなぁ
みなさんいがいとマスク持ってる

いまの時期にすごいと感じる

私が無知すぎるからか
そのお客様に
マスク マスクって騒ぎすぎな気がしませんか
マスク作ればいいだけのことで
私 あまり危機感がないのかもですが
って言ったらば

手づくりマスクは
密封度が低いから意味ない
私は忙し過ぎて マスクなんて
作ってる暇はない‼️
と言われて

あーなんか私 地雷踏んだ( ̄∀ ̄)
マスクなんか と言われて

私 朝から母のこと
  まぁ 店のこと準備におわれ
  彼のこと
  買い物 夕飯のことおわれとりまして
毎日 みなさん そういう日が続きますよね


忙し過ぎると言われたけれど
ご自分の これから立ち上げられることの
そのことで忙しいだけで
とか書くといかんが

 ただね
まぁ 地雷は踏んだ

 ただね 言い方
 私もね 言い方悪かった
まぁ みな この時期
なんじゃないことに 苛立ちを感じてるのよね


彼が作ってくれた牛丼を頬張りながら

その方が言われた
本当に 菌を通さないと言われたマスクを
作ろうと思ってる

立体マスクって
面倒くさそうでつくらなかったけど
やっぱり立体マスクがいいみたい
その中に ティッシュを交差させて
入れるんだって

苦しいけど
それって 論文にも書いてあるんだって

だって 私も 布マスク作って
間にティッシュいれたけど
一枚でも苦しくて
苦しくないマスクは意味がないのねぇ

今日中に
立体マスクを完成させるぜ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿