安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

12月29日(日)のつぶやき

2013-12-30 06:19:22 | ツイッターログ

郡山市安積の中野屋のかいてん焼きでーす♪ いわゆる大判焼き(北海道では、おやきと言います)分厚くてトロトロ熱々のあんこが美味しいのよねー(^q^) 1人で5個は多すぎたかな。後で食べよ。 #colopl_a colo.pl/W9o4QS

安積咲@福島県産さんがリツイート | RT

午年なので、三春駒大活躍。 twitpic.com/dqdqat

3 件 リツイートされました

大鏡餅奉納 直径90センチ、高さ70センチ 郡山の安積国造神社 | 県内ニュース | 福島民報 minpo.jp/news/detail/20… @FKSminpoさんから 宮本町の皆様お疲れ様です


年末だから白状します。

実はいかにんじん好きじゃないです。

4 件 リツイートされました

(家族は作って食べてますが…)(美味しいらしいですよ。私は好みじゃないけど美味しいらしいですよ!)


先ほどRTした郡山市安積町の中野屋の回転焼き(私は「おやき」と呼んでる)は本当に美味しいです。出来立てを新聞紙にくるんで持ち帰らせてくれるんですが、その香ばしさと言ったらもう。餡子は粒あんです。

4 件 リツイートされました

秋から冬にかけての限定なので、もしもその期間に郡山に来る方はお試し下さい。どこの回転焼き(大判焼き)もかなわない、と思ってます。

1 件 リツイートされました

安積国造神社の大鏡餅は、このように本殿の中に。(これは今年の正月) twitpic.com/brghas

1 件 リツイートされました

@otoneko28 そうなんですよね…小さい頃から苦手で、今も苦手です(^^;)みんな、好きだって言うんですけどねえ~。


@otoneko28 酒全般、アルコール類のほとんどがダメな人です…。福島の酒はおすすめらしいですが、私にはそこは分かりませんw


自分の中の餡子もので順位をつけるなら、中野屋の回転焼きは間違いなくベスト5に入るレベル。一位は売茶翁(※仙台)のどら焼きかもしれませんが…。


あ、もちろん薄皮饅頭は入る、入るよ!!


スウェーデンのダーラナヘストと三春駒は少し似てるという説あり。
bit.ly/Kd99lI
bit.ly/Kd9dBV

1 件 リツイートされました

@otoneko28 でもお子さんでもご飯のおかずで食べるみたいですね、いかにんじん(・・;)。西日本は西日本で日本酒の名産地があるので、そちらまではなかなか行かないのかもしれないですね。


午年なら三春駒を置いておけばいいという事で、ある意味正月の飾りつけが楽。


@otoneko28 あー辛口の。なんか美味しいのがあったはず…(私はよく知らないんですが(^^;))もしも見かける機会があれば手に取ってやって下さいm(__)m


@pinwheel007 なぜだかうちに5体くらいいるんですよね(・・;)午年こそ出番と言う感じで。あかべこちゃんの方が可愛いですけど(^^;)。張り子の十二支も揃えてあるので、いつもはそれなんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿