安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

5月10日(火)のつぶやき

2016-05-11 04:54:00 | ツイッターログ

この時は公開すぐだったね、というCHANCERY LANE駅 pic.twitter.com/ASa1MiYGLd


この記事にもありますが、あのロレックスも産まれはロンドンのこの街だったりするんですよ。 RE twitter.com/cosmopolitanjp…


宝石の卸街であり、時計関係の業者が多いのも御徒町と似てますね(だからそう言うと一気に庶民感が)


ハットン・ガーデンは卸商のための街でもありますが、一般人でも入れるお店も多く、卸商のみのお店には「TRADE ONLY」と書いてるので分かりやすいかと。(※この写真はバーミンガムのなんですが) pic.twitter.com/URZGfg6ikA


英国だと実はバーミンガムに大きな宝石商の街があるんですよ。貴金属加工のお店、卸商、オークション会社、職人さんのお店などなど。御徒町が更に大きくなったような(どうしても比較対象が御徒町) pic.twitter.com/JJPhBY9oZP

1 件 リツイートされました

バーミンガムの宝石街にあるパブ。Jewellers Arms という名前がいかにも。 pic.twitter.com/PXYRLfaNzq


バーミンガムはロンドンに次ぐ都市と聞いていたんだけど、あの時はたまたまだったのか、そんなににぎやかな街ではなかったように感じました。もちろん、素敵な街でしたが。 pic.twitter.com/kBBvVXeuNN


バーミンガムの宝石街のカフェのメニュー、名前が全部宝石の名前になってるのが面白かった。 pic.twitter.com/ASRm1fXMg2

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿