安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

12月23日(月)のつぶやき

2013-12-24 06:15:47 | ツイッターログ

素晴らしいフィギュアスケートの余韻に浸っていたら見たくもないアカウントがやたらRTされてくる夜。


いつまでごっこ遊びしてるんだろうなぁ。


今日用事で家族に電話したら「あんたフィギュアスケート観に行ってるの?」と言われて「そうだけどなんで知ってんの」と聞いたら「昨日テレビに映ってたわよ」と告げられ「ふぁっ?!」となったのが本日のハイライト…じゃない。


@utanotiti 美姫ちゃんの3-3に息を呑み、あっこさんに号泣し、織田くんに泣き笑い、町田くんに震えて、表彰台のゆづるにまた涙しました。

1 件 リツイートされました

一言言っておきますが、フィギュアスケートの会場でジャッジへの抗議活動をしている人に私は抗議の意を示します。


@utanotiti 誰が選ばれてもおかしくはない男子でした。私からは誰とはとても言えません(まあ実は一番好きな選手を言ってしまったら織田くんですから…)宮原さんこれから順調に伸びて欲しい選手です。女子はまだ明日もありますしどうなるかは分かりません。


@utanotiti 明日次第です。私は鈴木選手のファンなので願いは一つですが、こればかりは本当に演技次第ですから。織田くんはせめて一度くらいはワールドメダルを…と今でも思ってるんですけどねえ…。


選手の応援のはずがいつの間にか認定した「敵」への攻撃になる。その認定はどのように下したものですか。根拠がどこにあるのですか。それは本当に応援ですか。選手がそれを望んでいると思いますか。抗議活動を会場で展開するようなファンなどファンではないと私は思います。

3 件 リツイートされました

フィギュアスケートは出場選手の数によって当然順位がつくものですが、選手各々がそれぞれ戦っているのは、過去の自分の点数、競技内容です。点数が終わるなり他選手との比較を最初に始め、文句を言い出すような姿勢は私は好きではありません。

1 件 リツイートされました

@utanotiti ファンだからあまり言いたくはないですけど、そうでもないですよ>フリーの大崩れなし 昨年の全日本の例もあります。


こういう事言うとある方面から嫌われるのは分かっているけど、耐え難い。


@utanotiti 代表的なのは全日本ですが、ここ2シーズンなど、よく見るとフリーがそこまで磐石ではないのは競技結果を並べれば分かります。なので、「間違いない」というふうに語られるとそれはそれで複雑なのがファンというもので…すみません。


@utanotiti バンクーバーの頃は本当にそうだったんで、そういうイメージがついてるのかもしれません。今はSPは当時に比べると強くなりましたが、逆にFSの安定感がそこまでではなくなり…orz 暑苦しいファンほど、心配性になってしまうようです(苦笑)。


@keicoo55 彼には女性を虜にする何かがあるようです。会場の大ちゃんファンの声援はすさまじいです。


@keicoo55 (すみません寝落ちしてました;)演技にとても色気があるというのもあるのですが、いつも逃げないで真剣に競技に向かい続けてきた姿、成長の跡に、応援したくなる人は多いのだと思います。選手は皆真剣ではあるのですが。こんなすごい試合を観れた事は本当に贅沢だと思います。


@pinwheel007 やめてください~(涙)あんな後ろの席映るはずがないないと思ってたのに~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿