安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

11月22日(日)のつぶやき その3

2015-11-23 05:11:43 | ツイッターログ

@Bed_gentleman マジパンだとするとあまり美味しくな…(禁句)きっとほろほろと溶けて行くあまーいあまーい砂糖菓子を想像したものです(*´∀`*)。あとは「あの肉」も食べてみたひ…


マンガやアニメで見て食べてみたくて仕方なかったのはカリオストロのボロネーゼスパゲッティとラピュタの目玉焼き乗せトースト。


有閑倶楽部のおかげで憧れたのは「マキシム・ド・パリ」のナポレオンパイと吉兆のお弁当。吉兆は未だにホテルの朝食くらいでしか実現できておりません…(歌舞伎座のは、40分そこらで食べるのが悔しいのであえて行ってない)


そして私にフル・イングリッシュ・ブレックファーストのイメージを植え付けたのは川原泉の「笑う大天使」です。薄切りトーストにオレンジマーマレードなんです。


@hitoshi_hof いえ、これ写真撮るので左に持ち替えたのです(^^;)。貝殻の形にも向き不向きがあるっぽいですね。もうちょっとしっかり掴んでみれば良かったかも。


@hitoshi_hof わ、分かりました…次回は頑張ります…( ;∀;)


「話せば分かる」という意見を頑なに主張する人の中には、「貴方が話した所では分かり合えないかもしれませんが、私なら分かってもらえるように話します」という謎の自信を持ってる方がいるように思う。

7 件 リツイートされました

@hitoshi_hof そうなんです。ベルギーが発祥らしく、ベルギー人は自国のフリッツにめっちゃプライド持ってます。実際とっても美味しかったです(*^_^*)。そして英国だけ急にChipsになるんですよねえ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿