あさひの鑑定日記

生年月日と性別から算出する特殊な鑑定法-あさひの鑑定☆

1958年10月2日

2023年08月30日 | 1958年(昭和33年)

【1493回目】
☆1958年(昭和33年)10月2日生まれの鑑定☆

☆男
子供達と一緒にゲームをして遊んでくれる人。動物も好きで触れ合いの時間を大事にする。
追記:保育士、弁護士、IT関係等にむく。

☆女
今やること、目の前のことにいつも全力。自分の力の限界に挑戦し続ける。運動が好き。
追記:スポーツ全般、速記、経理等にむく。
 
◎昨日お薬師様へお参りに行きましたらサルスベリが綺麗だったので写メを撮りました。なかなか上手く撮れないなとあれこれしていたらハトがやってきて右肩にとまりました。そんな経験無いのでびっくりしまして、人間こういう時は妙なことを一瞬にして思うものですが、スマホをインカメラにしてハトと一緒のところを撮れないか…などと頭を巡りました。すぐ振り払ったので出来ませんでしたけど。雨が降らないせいか土も枝も熱くて、止まり木の代わりにされたのかもしれません…と思ったら怖くなりました。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

2022年9月26日

2023年08月28日 | 2022年(令和4年)

【1492回目】
☆2022年(令和4年)9月26日生まれの鑑定☆

☆男
感性が鋭く言葉や文章にそのセンスが光る。朗らかでちょっと恥ずかしがり。
追記:詩人、朗読、販売業等にむく。

☆女
タフで自分を追い込んで技を磨いていく。手先も器用で道具の修繕等はやれる人。
追記:剣道、キャンプ、農業等にむく。
 
◎今年はやたらと南京虫に注意って記事が上がるのは何でかな? ある漫画家さんがインドにバックパッカーした時に、向こうで知り合った人が南京虫に喰われて痒くて困ってたら、現地のお坊さんに朝一番のおしっこをかけるといいよと教えられ、ともかく何日かやったら傷口が乾燥してきて治った、というお話し。印象が強くて覚えてたのけど役に立つ時がくる…かな笑

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1989年2月28日

2023年08月26日 | 1989年(昭和64年・平成元年)

【1491回目】
☆1989年(平成元年)2月28日生まれの鑑定☆

☆男
既存の物にひと工夫加えて新しい物を作ろうとする。自然にも体にも優しいものを考える。
追記:菓子職人、アナウンサー、食材研究等にむく。

☆女
多種多様な商売を展開し身に合ったものに絞っていく。付き合いも広く情報にも聡い。
追記:画廊、調理師、染料関係等にむく。
 
◎今年はこんなに暑いけど台風が常に来ているからか風が吹きっぱなし。熱風だけど無いよりいいのかな。洗濯物がすぐ乾いて助かるけど。9月ももう目前。ここ数年台風が強いからちょっと怖い。どうぞ穏やかでありますように。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1950年11月14日

2023年08月24日 | 1950年(昭和25年)

【1490回目】
☆1950年(昭和25年)11月14日生まれの鑑定☆

☆男
一糸乱れず素早い団体行動のできる人。いつもパワフルで食事と会話を元気の源として楽しむ。
追記:消防関係、調理師、研ぎ師等にむく。

☆女
誠実で真面目でユーモアのある人。長いものに巻かれるのは嫌いで孤軍奮闘しても独自の道を行く。
追記:胃腸科医、教師、車関係等にむく。
 
◎優勝おめでとう慶応。準優勝おめでとう育英。この猛暑を戦い抜いた高校球児達。白い一球にかける健闘お疲れ様でした。

以下長文です。

勝者にはルール、マナー、モラルなどの品格が求められる。勝者であるのは敗者がいるからで、戦ってくれてありがとうが無いのはおごり。品格を備えながら戦い勝つのは難しい。人はその面倒な品格を神や何やらに転嫁して大義名分を得たと易々と聖戦に至り、略奪や蹂躙を正当化するようになった。

慶応の応援には品格が無かった。育英ナインにも慶応ナインにも失礼。両校のブラスバンドにも。初めてテレビの音量を下げて見た。応援のせいで負けたなんて思ってない。ただ試合に勝ったのは慶応、勝負に勝ったのは育英とは思ってる。

私が高校演劇で市大会だったかを準優勝した時、優勝した高校は何十年ぶりかの入賞でした。それが優勝したものだからそりゃ大騒ぎ。表彰式後にロビーの大階段で部員全員で劇中歌を大合唱しだした。それを茫然と見ていた私達だったんだけど、部活の顧問の先生が私達をすみっこに連れてって、「お前たち、あれをやるなよ!気持ちはわかる。ああゆうのは勝ったら皆やりたいんだ。でもあれは帰って部室でやれ。周りには負けた学校がこれだけいるんだぞ。それをわからない人間になるなよ。」この先生の言葉と、育英の監督の指導の姿が見たわけじゃないのに重なります。

育英と戦いたかったと言った慶応。慶応と戦いたかったと言った育英。外野はどうあれ全身全霊で挑む球児達だけの時間はとても貴い。その一瞬がそれぞれの宝となって将来の自分の支柱となりますように。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1988年1月25日

2023年08月22日 | 1988年(昭和63年)

【1489回目】
☆1988年(昭和63年)1月25日生まれの鑑定☆

☆男
人との交流が多く、縁がひろがっていく。多趣味で賑やかなのが好き。
追記:ファッション関係、彫像、情報通信関係等にむく。

☆女
社会の流れに敏感で直感にも優れる。株に秀でるが芸術関係の方が好き。
追記:ダンス、モデル、広告業等にむく。
 
◎昨年の今頃は虫の声が大合唱だったと思うんですが、まだ数えられるくらいしか聞こえてこないです。近くの神社も昨年は蝉が怖いほど響いていたのですが今年は半分にも満たない感じ。秋はお月様と虫の声を楽しみにしているのですが今年はどうなるかなあ。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

2011年4月7日

2023年08月20日 | 2011年(平成23年)

【1488回目】
☆2011年(平成23年)4月7日生まれの鑑定☆

☆男
ピーターパンのように大自然を謳歌する。仕事と休日に一線を引いて心身の健康を保つ。
追記:旅行業、ダイビング、写真家等にむく。

☆女
あらゆる経営に関することに手腕を発揮する。問題を洗い出す取り組みに秀でる。
追記:経営学、スポーツ、経理等にむく。
 
◎雨が降らないと空中の窒素なんかが落ちてこないので稲の生育にひびくのだとか。川の水だけでは栄養が間に合わないので降雨が少ないと心配だそうです。恵みの雨って言葉は本当なんですね。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1947年5月20日

2023年08月18日 | 1947年(昭和22年)

【1487回目】
☆1947年(昭和22年)5月20日生まれの鑑定☆

☆男
創意工夫が好きであれこれ試して実験を楽しむ。閃きと発想の尽きない人。
追記:作家、物理学関係、調理師等にむく。

☆女
圧倒的に運動に優れ、負けん気で健康も保つ。目標を達成するまで諦めない。
追記:柔道、機械工学、炭焼き等にむく。
 
◎もう一つふと思い出した先生の話し。神社やお寺の土地は弱まった箇所のDNAを補修する。社殿、お堂はご祈祷等の効果を増幅させる工夫がある。祝詞やお経も修復の効果がある。基本どこの神社でもお寺でもいい。昔の人はこういうのを何となくわかってて定期的なお参りをした、というお話しでした。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1938年10月13日

2023年08月16日 | 1938年(昭和13年)

【1486回目】
☆1938年(昭和13年)10月13日生まれの鑑定☆

☆男
生活をしっかり守るため家や居住空間を大事にする。家族皆の健康に気を配る人。
追記:温泉、スポーツ、服飾関係等にむく。

☆女
派手をあまり好まず自然体でいる人。洗練されたファッションセンスでさりげなくお洒落。
追記:華道、美容師、化粧関係等にむく。
 
◎細かいことは置いといてお盆とはなにか。それは子孫と祖先の接触。それによって生命力のような遺伝の力が強固になる。霊界の扉のようなのが定期的に開くのを利用した行事なのか、帰ってきてと願って帰ってきてもらうのかはわからないが、子孫が少しでも幸せに生きることを願っての行事なんだろう。行けばいいというわけでもないが家族仲の悪い家はお墓参りをしないケースが多い。ふと思い出した先生のお話しでした。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1981年8月14日

2023年08月14日 | 1981年(昭和56年)

【1485回目】
☆1981年(昭和56年)8月14日生まれの鑑定☆

☆男
植物や土の扱いに特別に秀でる。真摯に向き合い大事に育てて最高品質で実らせる。
追記:お花屋さん、ダンス、郵便関係等にむく。

☆女
自然豊かな所と相性が良く、直感的に出かけてリラックスと元気を養う。童話や妖精が好き。
追記:ルポライター、ガーデニング、イラストレーター等にむく。
 
◎大好きなトウモロコシを1本食べてお腹を凄く痛くしてしまいました。調べたら、『トウモロコシは不溶性食物繊維が多くあまり水に溶けずお腹の中で膨れます。食べ過ぎるとお腹の中で膨れて腹痛になってしまいます。』…なんか恐いこと書いてあるww この暑さで体が思うより疲弊してて消化しにくいのかも。あと加齢。とりあえずよく噛んで食べよ。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1941年4月13日

2023年08月12日 | 1941年(昭和16年)

【1484回目】
☆1941年(昭和16年)4月13日生まれの鑑定☆

☆男
童話やファンタジーをけっこう好む。広い世界で見聞を重ねて知識を増やす。
追記:イラストレーター、鉄道関係、経理等にむく。

☆女
器用で細かい物も大きな物も加工できる。早くて正確な仕事をする人。
追記:舞台美術、スポーツ、刺繍等にむく。
 
◎3日くらい前から立派なキアゲハが庭木の周りを飛び回ってまして卵なら他で生んでえ~とヒヤヒヤしてます。お盆やお彼岸、あるいはお墓参りに飛んできて離れない虫はご先祖様だよとよく言いますが、じゃあ蚊は?と意地悪なことを思うのでした。それにしても暑くて大変なお盆です。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

2013年9月21日

2023年08月10日 | 2013年(平成25年)

【1483回目】
☆2013年(平成25年)9月21日生まれの鑑定☆

☆男
ハキハキとして打てば響くような人。計画が狂いなく進むように音頭をとる。
追記:調理師、アナウンサー、IT関係等にむく。

☆女
自分の才能を最大限磨いて社会で役立てたい。デザインのセンスが良い人。
追記:宝石鑑定士、教師、農業等にむく。
 
◎バスがすれ違う時に運転手さんがちょっと手を上げて挨拶するのをよく見たけど都営バスは禁止なんですね。私がまだ10歳くらいの大昔、運転手さんの後ろの席に座ってこっそり一緒に手を上げてました。あのさりげなく手をあげる様がどうにもカッコよくて真似したかったんです。ある日向かいの車線の運転手さんに気づかれちゃって笑いながら挙手を返してくれました。ばれたのが恥ずかしくてそれ以降止めたんですけど、内心とても嬉しかったです。今もいい思い出です。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1944年5月16日

2023年08月08日 | 1944年(昭和19年)

【1482回目】
☆1944年(昭和19年)5月16日生まれの鑑定☆

☆男
動物のみならず植物にも心を砕く共感力の高い人。一緒にいるとほっこりする。
追記:保育士、獣医、ヨガ等にむく。

☆女
清掃、掃除、浄化のプロ。やるとなったら徹底的にきれいにする。運動にも秀でる。
追記:除菌関係、スポーツ、キャンプ等にむく。
 
◎仙台育英対浦和学園。皆厳しい練習を耐えてきての一戦に勝敗が決まる瞬間は何とも言えない気持ちになりますが、仙台育英おめでとう。浦和学園激闘お疲れ様でした。始まったばかりの甲子園。熱中症が心配だけど球児達が全力で試合に臨めますように。応援団も酷暑のなかを頑張って!◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1967年9月19日

2023年08月06日 | 1967年(昭和42年)

【1481回目】
☆1967年(昭和42年)9月19日生まれの鑑定☆

☆男
社会の変化に敏感で予測の立て方が秀逸。良い意味での逃げ上手で家族、人間関係を守る。
追記:画家、金融関係、公務員等にむく。

☆女
天然素材にこだわった美容と健康法を心掛ける。地球に優しくを優先し環境を大事にする。
追記:温泉、女優、緑化運動等にむく。
 
◎羽生結弦くんが!ご結婚です!おめでとうございます!突然の発表でびっくりです!ここまで秘密を通したの凄いです。きっと素敵なご夫婦になるでしょう。世間が静まった頃に仲良しのお姿を一目見せてくれたらなと思いますが、それはお二人次第ですね。どうぞ末永くお幸せに。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1996年12月2日

2023年08月04日 | 1996年(平成8年)

【1480回目】
☆1996年(平成8年)12月2日生まれの鑑定☆

☆男
強いカリスマ性があり目指した世界で代表的な人物になり得る。誰も考えないような発想をする。
追記:宇宙工学、生命工学、精神医学等にむく。

☆女
人間味豊かで豪快な文武両道。不得手はほぼ無いと言ってよく、臨機応変に対応していく。
追記:外科医、舞踊、彫刻家等にむく。
 
◎PC復活してくれました。一安心です。何をやったわけでもなくもう一回気合を入れて修復作業をやり直し、2時間かかるも治らなかったので諦めて翌朝立ち上げました。そしたら普通に起動しました。ちょっとやってみようはもうこりごりです。反省。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

コメント

1991年5月6日

2023年08月02日 | 1991年(平成3年)

【1479回目】
☆1991年(平成3年)5月6日生まれの鑑定☆

☆男
勘が鋭く場の雰囲気をよく読む。繊細だけど度胸があり理想を叶えるまで諦めない。
追記:弁護士、教師、照明デザイナー等にむく。

☆女
スポーツがほぼ万能。運動が好きで目標に向かって自分を磨き続ける。手先も器用で手芸にも秀でる。
追記:体操競技、モデル、キャンドル作家等にむく。
 
◎8月です。先月もありがとうございました。ちょっと魔が差してパソコンをいじったら修復作業に入ってしまいました(汗) 3時間経過してます…。頑張れPC回復してえぇぇ(^^;; これはスマホから更新してるので書式がずれるかも。◎

※鑑定結果は参考程でお楽しみください。ありがとうございます。

 

コメント