すぐそこに。

テニスとヴァイオリンの2大趣味を中心に毎日を楽しく過ごしています。

週末のこと

2006-05-15 01:27:00 | spells of music
土曜日はお仕事でした。
なんか知らんが当番があって、月1回くらい当番になると晴れて土曜日出勤と相成ります。
土曜日出勤すると当番の仕事のほか、人が少ないので自分の仕事もはかどります。
私は営業部なので土曜日に出勤してる人はほとんどいませんが、システム部とかは結構出勤している人がいます。
うちは国際営業部が本社ビルとは独立したビルにあって、そのビルには国際営業部とグループ会社のソフトウェア会社が入っているのです。ですので本社のシステム部は隣のビルなのですが、遠征すると、たくさんのSEさんが出勤しているのがわかります。そして、彼らは同じ会社の社員のはずなのに何かが違います。
私は昨日は七分丈のサブリナパンツにブラウスに黒のジャケットというかっちりしたいでたちだったのですが、昨日同じエレベーターに乗った人は、首の部分が伸びきったよれよれのTシャツに汚いジーンズに、腰に長袖と思しきシャツを巻いて、大きなポテトチップスの袋を持っていらっしゃいました。「お疲れ~」といわれました。

土曜出勤には危険がいっぱいです。

日曜日はマイルの練習でした。2コマもあって大変でした。M中先生の練習はなんというか、今まで受けてきたバイオリンのレッスンに似ています。地道で細かい練習を積み重ねる、ということはすごくめんどくさいし大変なことですが、それを積み重ねることで気づかないうちに成長できます。先週とあわせて2回のM中先生の練習でわたしたちが得たものはすごく大きいと感じます。
夜のI井先生の練習はやっぱり楽しかったです。正直、体調がとても悪く、午後だけで帰ろうかとも思ったのですが、頭痛と闘いながらも練習に参加してよかったです。コンマスさまはじめ心配をかけてしまった方々もいましたが・・・。
でも、正直、連休明けで6日出勤して、1日しか休めなくて、それもマイルの練習が2コマもあって、また5日出勤するというのは体力的にかなりきついです。がんばります。

最新の画像もっと見る